2010-01-01から1年間の記事一覧

STARS

昨日の12月18日に友人達との忘年会があった。その時、R太がDVDをくれた。なんのDVDかと思ったら、なんと「STARS HEAR’N AID」のフルバージョンのDVDだ。感動した。以前「旧管理人の呟き」にも書いていたが、これがむしょうに見た…

バイク

いや〜、バイク新しいの買っちゃった。今まで乗ってたのは、原チャリなんだけど登録は51ccにしてたんで、右折も普通に出来るし、50Km/hの制限速度だし便利に使っていたんだけど、さすがに10年も経つとボロが出てくる。40Km/h位しか出ないし。 最近…

もし高校野球の女子マネージャーがドラッガーの『マネジメント』を読んだらⅡ

やっぱり、映画化されるって。しかも予想通りAKB48が主演だと。アホか(爆笑)。

夢のコラボ???

去る12月11日の土曜日に地元板橋の「少年時代」というフォーク酒場(最近流行りの飲みながら客が演奏するとこ)で演ってきた。いろんな人が好きな音楽を演ってて面白かった。なんだか、BLOOD JETが「LIVE HOUSE M」で演奏していた頃の…

BON JOVI

以前から書いているが、なんだかんだ言ってBON JOVIがニューアルバムが出るたびに買っている俺。多分、アルバム全部持っている。これは、凄い事だ。全アルバムを持っているのは、MOTLEY CRUE、AEROSMITH、KEEL、STRYPE…

食べるラー油

言わずと知れた今年の大ヒット商品、いわゆる「食べラー」である(何でも省略するなって!)。何カ月か前に話題になっているので買ってみようと思い、近所のスーパーをハシゴ。どうしても桃屋の「食べラー」が欲しくて、東武ストアー、いなげや、イズミヤ、…

横浜銀蝿

正確には、「THE CRAZY RIDER 横浜銀蝿 ROLLING SPECIAL」であるが、まあ、それはそれとして、このバンドの曲に「お前サラサラサーファーガール おいらテカテカロックンローラー」という曲がある。今はどうか知らないけど、当時…

カルボナーラ

基本的に俺は麺喰いなんで、ラーメンは勿論のこと、蕎麦・うどん・スパゲティー等も好きなのだ。そんな中、カルボナーラはお気に入りのひとつである。カルボナーラにも色々とあって、スープっぽいやつとか、半熟と生の中間位の玉子と乗せて自分で混ぜるやつ…

一年前

ふと気が付いたんだけど、ちょうど一年前の今日(日曜日・去年は11月15日だけど)子泣ばんどがLIVEを演ったんだった。地元の志村三丁目の「LIVEHOUSE M」にて、BLOOD JETさん主催の「秋の対バン祭り」だった。思えば、子泣との最…

友人の娘(Ds.担当)

大学時代のライバルサークルCポップ所属であり、友人のN田(G.)の娘さん(高校生)が「100万人の耳に突込む 音楽フェス」っていうイベントの東京の決勝大会に進出したらしい。いや、らしいじゃなく事実だ。なんか、前に無理やり(?)演奏を聴かされ…

秋の王様

秋の王様といえば松茸ですね。松茸なんざー食ったのは何年前だ?!多分、26,7の頃に菊花賞を観に行った時かな。一足伸ばして広島に行ったんだけど、その時に某建設会社社長(爆笑)に馳走になって以来か?まあ、高い物なんで自分で買うことはないよなー…

L.A. METAL

↓で、ちゃーるずが言ってるのは「BURRN!」誌。1984年(だったと思う)創刊の老舗のHEAVY METAL専門誌である。そのBURRN!の7月号から特別連載されているのが「L.A. METALの真実」だ。これがメチャクチャ面白い。ちなみに…

もし高校野球の女子マネージャーがドラッガーの『マネジメント』を読んだら

いわゆる「もしドラ」である。2009年12月に発売されて以来130万部以上売れているらしい。ドラッガーっていう人は今年になって急に名前を聞くようになった。新聞報道等によると、不況になると必ずと言っていいほど読まれる名著である「マネジメント…

南米チリの救出大作戦

今日はコレでしょう。チリの鉱山で落盤事故があったのが8月5日。それから十数日後に全員の生存が確認された。事故当日から69日、当初はクリスマス前に救出できればなどと報道されていたが、随分早くなった。すごいよね。600M以上の竪穴を掘って特製…

運動会2

先日も書いたように、10月10日が姪っ子の運動会だったのだが、あいにくの雨で今日10月11日に順延。今年は夏が急に終わって突然秋になったと思ったら、雨ばっかりだね。 そんな訳で、9:30から始まるんだけど、最初は挨拶だのなんだので30分位や…

友人のブログを見て思った事

先日、友人のブログを見ていたらこんな書き込みが。 「私と同年代の友人たちを見ていても、30過ぎた頃にはすでに『新しいモノに手を出すのって苦手〜。』なんて言い出している人もいっぱいいるのに。。。」 ガーーーーーン。まさしく俺の事だ。確かに若い…

運動会

先日9月26日(日)に、甥っ子の運動会があったので、またまた見に行ってきた。前日の土曜日が開催予定だったのだが、雨により順延。夕方、ドラクエ1(5が終わったので、1からはじめてます)を一緒にやっている時に(行く気マンマンなんだけど)「明日…

アネモネ・TOKYO LAST 公演

先日の3連休の中日9月19日に表記の通りアネモネ・TOKYO LAST 公演に行って来た。アネモネとは当HPにもリンクが貼ってあるので、そちらを参照にして頂きたいのだが、要するに筆者の大学時代の1つ下の後輩である。卒業して約20年。今更、先…

味付玉子

先日のつけ麺が子供達に好評だったので、「また食べる?」と聞くと「食べる〜〜〜!」と言うことで、仕込みを開始。この間、作り方を公開したばかりなので、今回は、味玉の作り方を大公開。 今は半熟玉子で作ってます。作り方はいたって簡単。 まずは、塩を…

ボウリング

この間の休みの日に久々にボウリングに行って来た。例によって甥っ子が行こうと言うもんで。しかし、ダメだ。1ゲーム目、なんとか100をクリア。ストライクが取れない。何回9ピンがあったんだろう。しかも、残りの1ピンを取れずにスペアーも取れない。…

つけ麺

先日、会社の人に「大勝軒」のラーメンがスーパーで売っているという話を聞いたもんで、近所のスーパーに行ってみた。 売ってた。池袋大勝軒の山岸さんがプロデュースしてるんだと。 とりあえず買ってみた。 まあ、基本的に俺はそのまんまって訳にはいかない…

台場海浜公園

本日は、甥っ子、姪っ子を連れて台場海浜公園へ。先月末にじじ、ばばと熱海温泉に旅行に行って、その時の熱海の海がよっぽど楽しかったらしく「おじちゃん今度海に行こう」なんて言っていたから、湘南でも行こうかなーと思っていたんだけど、「台場に行こー…

東京おもちゃショー

今年も行って参りました「東京おもちゃショー」5年連続5回目の出場だ(笑)。今年も3連休に開催。7月17日の土曜日に行ってきた。3連休初日だし、道も混んでるんだろうなーと思いつつ、今年は気合を入れて朝の8:30に出発。予想通り、白山通りも首…

オグリキャップ

芦毛の怪物オグリキャップが死んだ。考えてみれば、この馬がいなければ俺は競馬を始めてなかっただろう。今思えば、マイルCS、ジャパンCの連闘を含む秋6戦なんてヒドイ使われ方もしてたけど(サラブレッドは経済動物なんだなーと思った次第)、それでも…

宝塚記念結果

やりました。久々のヒット!↓の通りに買って、更に、8番ブエナビスタから2番アーネストリー、9番ロジユニヴァース、17番ナカヤマフェスタのワイド馬券も購入。もちろん馬連も買ってます。当然、3連複も!スッゲーよ。1つのレースで4つも当たった。こ…

宝塚記念

今日は、春のオールスター宝塚記念です。出走表を見ていて気付いた事が・・・。思い起こせば99年の宝塚。1着グラスワンダー、2着スペシャルウィーク、3着ステイゴールド。出てるじゃん。その産駆が!グラスワンダー産駆のアーネストリー、セイウンワン…

冷し中華

東京も随分暑くなってきた。最高気温と最低気温を足すと50℃を超えてきたので冷し中華を作ってみた。こんなジメジメした日にはやっぱコレやね。 まずは、鳥ガラでダシをとります。 タレは、砂糖、酢、醤油、前出のダシ、ゴマ油で作ります。割合は企業秘密(…

ニューアルバム

昨日、OZZY OSBOURNEの「SCREAM」とVINCE NEILの「TATTOOS & TEQUILA」が届いた。OZZYはねー、重いわ。HMだからと言えばそれまでなんだけど、ギターによって変わるんだねー。なんか、BLACK SABBATHを思い起こされる感じですか。ランディー、ジェイクの頃が…

ワールドカップ

サッカー・ワールドカップが開催されている。南アフリカ大会だ。俺は元々サッカー部出身なもんで、1982年大会から見ている。当時は中学生だったかな(歳がばれるって)。スペイン大会で当時はNHKしか放送してなくて、生中継なんで夜中の2時とか3時…

東京競馬場

先日の土曜日に甥っ子と姪っ子をつれて東京競馬場に行ってきた。現地でちゃーるず親子と待ち合わせ。先日のRESでも少し書いたんだけど、今の競馬場は面白い。大人は(俺とちゃーるずは)とりあえず馬券買って遊んでるんだけど、子供達の遊び場もいっぱい…