2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

凧揚げ大会

今年も町会の凧揚げ大会があった。今は、10:00〜12:00までの2時間しかやらない。以前は夕方までやってたのにね。場所は近所の野球グラウンド。小学生の頃は野球部に入っていたので、ここでよく試合をやったもんだ。 そんな訳で、今年も甥っ子と参…

友人の娘2

面倒くさいんで(^^ゞ コピペで。N田の娘ね。(筆・N田)実は私の娘がLIVEします。 2月7日月曜日 場所はZepp東京。 「100万人の耳に突っ込む音楽フェス」というイベントで 恐ろしいことに厳しい予選をお客さんの投票のみで勝ち抜いた東京代表のひとつなん…

そういえば・・・

去年の誕生日に、甥っ子・姪っ子からプレゼントをもらった。今迄も、カードなんかをプレゼントしてもらってたんだけど、今回は2人がおのおの作ってくれた。 左の真ん中絵が姪っ子が描いてくれた絵。周りは伝説のポケモンのシールらしい(笑)。 右は甥っ子…

伊達直人(タイガーマスク)

昨年のクリスマスかなんかの時期に、伊達直人なる人物から児童養護施設にランドセルのプレゼントがあった。その時はそんなに話題にはならなかったんだけど、今年に入って(特にここ数日)全国各地に伊達直人(他、矢吹丈や、桃太郎、肝っ玉母さん等)を名乗…

A HAPPY NEW YEAR!と言えば・・・

くっだらねー話だけど、30年近く前に「ハッピーニューイヤーおじさん」なるものが存在していた。要は、俺とBJヒロと・・・シーゲルだったか、イネハンだったか・・・、確か3人だったと思うんだけど、12月31日の年が明けるチョット前に集合して、1…

A HAPPY NEW YEAR!

と言っても、すでに4日ですが・・・。今年もボチボチ書いていくんで、気が向いたらお付き合いください。 年末の有馬記念は馬連で押さえてはいたんだけど、あんな配当じゃあトリガミ。それでも、今年の収支はプラス。さらに、29日の東京大賞典が3連複でヒ…