2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Judgment days

昨日、病院に行った。予想通りの展開。禁酒令。考えてみれば25年以上酒飲み続けてる訳だから、当たり前っちゃー当たり前。ビール換算で2万リットル(!)以上飲んでる。肝臓が悲鳴をあげてるって。先生曰く「私の身内だったら相当心配します」って程らし…

Smoke on the Water

今日、ラジオを聴いてたら面白いカバー曲をやっていた。元曲はズバリ「Smoke on the Water」By DEEP PURPRE。んで、カバーしているのが、Señor Coconutって人。ラテンなのかな。出だしが笑える。音ビミョーに違うし(笑)。 M月さんが聴いたら卒倒しそうだな(…

バッファローチキンウィング

バッファローチキンウィングを作ってみた。先月作ったディップのホットソースが余っていたのでそれを使用。いや、マジで旨いんですけど・・・(自分で言うのもなんだけど)。 まずは手羽先に軽く塩コショーして、小麦粉をまぶします。 そして、油でカラッと…

片づけてたら

なんか懐かしい物が見つかった。 高校の時に組んでいたバンド、その名も「BLOOD SHED」。邦名「流血軍団」(笑)。そのロゴマークだす。よく考えたよな。確か、ソビ山がデザインしたんじゃなかったっけ。これ、俺のGジャンのバックに刺繍入れてたから(爆笑)…

体重や腹その他

気が付いたらスッゲーデブってた。だいあもんど☆でぶを笑ってる場合じゃない。さすがに0.1tは無いけど(笑)。ラーメン屋やってる頃は60K弱あったんだけど、その後は55,6Kだったんだよ。ところが、2〜3年前からデブってきた。前回の春の健康診断…

子泣ばんど

やってまいりました。子泣ばんど、約8ヶ月ぶりのLIVE。その間一切練習なし(笑)。今回は酔っぱらう前にと言う事でオープニングアクト。まあまあこんなもんでしょ。BJさんが映像を公開してるのでパクリます(笑)。 ついでに画像も! 次回は練習もして、…

コルクボード

以前に書いた読売新聞のこどもの詩や、姪っ子がくれた絵や、ルパン3世展で買ったポストカード等、コルクボードに貼った。甥っ子、姪っ子作! 次元好きの甥っ子、五エ門好きの姪っ子。そして2人とも「カリオストロの城」大好き。そんなんで、↑みたいになり…

年賀状

突然ですが、年賀状ってどれくらいで処分するんだろう?2〜3年?5〜6年?なんかタイミングが分からなくてさー。この連休で部屋の中を少し整理しようと思って、引っ張り出してきたら、なんと昭和(!)60年(1985年)のからあるぞ。高校生だよ。い…

子泣ばんど

突然ですが、1月8日(日)にLIVEを演ることになりました。例によって、都営新宿線、瑞江駅近くの。お世話になってるBJのアキラアニキからの突然のお誘いだったんで、練習もしてないし、どうしよかとも思ったんだけど、4曲位ならと受諾。18:00スター…

ケータイその後

結局ケータイ変えた。スマホにしようかとも思ったんだけどやめた。多分使いこなせない。マジでラクラクホンにしようかと思って、大型量販店つまりコジマに買いに行こうと・・・思ったけどやめた。で、妹の家に行った。お古もらった(笑)。妹は俺と違ってしょ…

Happy new year

はい、年が明けました。今年もヨロシクです。今年、いや去年も年越しラーメン。今回は気合を入れてチャーシューも巻きました。 そんで煮込んで こんな感じで。 その間にも味玉を作りつつ スープも取って 今年はミソラーメンも作ってみた。いやいや旨い。 写…