台場海浜公園

 本日は、甥っ子、姪っ子を連れて台場海浜公園へ。先月末にじじ、ばばと熱海温泉に旅行に行って、その時の熱海の海がよっぽど楽しかったらしく「おじちゃん今度海に行こう」なんて言っていたから、湘南でも行こうかなーと思っていたんだけど、「台場に行こー」だって。なんか、水遊びが出来ればイイ感じみたい。
 そんな訳で、最近の暑さは異常だから午前中に遊ぼうと思い、朝の9時位に出発。今日から夏休みの会社も多く、当然首都高は混雑。で、おもちゃショーの時と同じように、下道で神田橋まで行って、そこから首都高で。1時間弱で着いた。
 そんなんで、遊んでる様子。
初の水切り成功。海は波があるから難しいんだよね、川だともっと上手くいくかも。
メッチャ楽しそう!
 こんなんで喜んでくれるなら、いつでも連れてきてあげるよ。もう、2時間も遊べば十分でしょ。ちょうど昼時だし、メシでも食うかと思い、去年ガンダムを見に来た時に行ってすっかりMが気に入っていた「レッドロブスター」に行こうと思ったら、いまいち反応が悪く別の店へ。KIRIN Water Grillという店へ。ステーキとか超アメリカンサイズの物があり、甥っ子がバッチリはまった。ランチだったけど、結構美味かった。
 帰りは台場から乗って30分位で帰れた。めずらしくすいてた。
 そんで、夜は板橋の花火大会。充実した1日でした。お腹一杯でしょ。
chai<日本の花火だよー。久々だべ。映り悪いけどな・・・。よかったらみんなで見てな。