2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カレー

久々にカレーを作った。自分で言うのもなんだが、俺が作るカレーは旨い。以前BBSでカレーにじゃがいもを入れる入れないで意見が分かれたところだけど、俺はじゃがいもを入れます。 まずは鳥ガラでダシをとります。 続いて玉葱を微塵切りにして バターでこ…

アマゾン

アマゾンと言っても、仮面ライダーではない(・・? 。勿論、オンラインストアの事だけど、去年の今頃にも「管理人の呟き」で書いたんだけど、夜に一杯飲りながら、アマゾンのページを見ているといつの間にか買っている。これはヤバイ。昨日も酔っぱらって「欲…

禁煙生活

今年に入って禁煙に挑戦しているのは以前「管理人の呟き」でもほのめかしていたが、もうずいぶん煙草を吸っていない。これが結構キツイ。なにせ30年近く喫煙者だったもんで、煙草の無い生活がありえない。家にいる時はまだいいんだよ。もともと、家ではあ…

そんな訳で。。。

この形にした一発目。 前にも富士山については色々と書いてきたが、今日改めて発見しました。富士市で見る富士山は最高だし、六本木のビルの上階からみる富士山も趣があっていい。首都高の3号線、続く東名、同じく4号線、続く中央。富士山が見えて感動した…

試しに

試しに、やってみます。