南米チリの救出大作戦

 今日はコレでしょう。チリの鉱山で落盤事故があったのが8月5日。それから十数日後に全員の生存が確認された。事故当日から69日、当初はクリスマス前に救出できればなどと報道されていたが、随分早くなった。すごいよね。600M以上の竪穴を掘って特製のカプセルで往復するんだから。ニュースの画像で見たけど、救出された瞬間は感動したよ。いや〜素晴らしい!最初に救出された人の子供が泣きながらハグしたのにはまいったわ。
 なんか、こういう言い方もなんなんだけど、これ映画になるよね絶対。しかもハリウッドで。救出の瞬間に泣きが入る感じで。主演ブルース・ウィルスかな(笑)。
 ところで、救出される人の中に外で奥さんと愛人が待ってる人がいるんだって。救出されてバンザイと思ったら、修羅場が待ってるよねー。その人は、なるべく後から出たいって言ってるみたいだよ(笑)。
 もう全員救出されたみたいだね。良かった、良かった。