秋の王様

 秋の王様といえば松茸ですね。松茸なんざー食ったのは何年前だ?!多分、26,7の頃に菊花賞を観に行った時かな。一足伸ばして広島に行ったんだけど、その時に某建設会社社長(爆笑)に馳走になって以来か?まあ、高い物なんで自分で買うことはないよなー。ところが、今年は9月下旬までクソ暑くて、急に涼しくなったと思ったら、雨、雨、雨。ヒデー天気だと思ってたんだけど、これが松茸には良いらしい。それこそ、雨後の筍ではないが、雨後の松茸状態らしく値段もかなり安いらしい。色々と調べてみると、あっちこっちで安い安いと大変な騒ぎだ。って言うか、普段の値段が分からないので、幾らが安いんだかよく分からん。まあ、最近競馬もボチボチ調子いいし、思い切って買ってみるか。
 で、買ってみた。
長野県産。15000円なり。
 まずは、土瓶蒸し
美味いっす。
 続いて松茸ご飯
王道ですな。
 焼き松茸も

 味の分かる甥っ子も「美味い」だって。おいおい・・・。

 まあ、たまにはこんな贅沢もいいべ。あー、今度食べるのはいつになるんだろう(笑)。