2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

L.A. METAL

↓で、ちゃーるずが言ってるのは「BURRN!」誌。1984年(だったと思う)創刊の老舗のHEAVY METAL専門誌である。そのBURRN!の7月号から特別連載されているのが「L.A. METALの真実」だ。これがメチャクチャ面白い。ちなみに…

もし高校野球の女子マネージャーがドラッガーの『マネジメント』を読んだら

いわゆる「もしドラ」である。2009年12月に発売されて以来130万部以上売れているらしい。ドラッガーっていう人は今年になって急に名前を聞くようになった。新聞報道等によると、不況になると必ずと言っていいほど読まれる名著である「マネジメント…

南米チリの救出大作戦

今日はコレでしょう。チリの鉱山で落盤事故があったのが8月5日。それから十数日後に全員の生存が確認された。事故当日から69日、当初はクリスマス前に救出できればなどと報道されていたが、随分早くなった。すごいよね。600M以上の竪穴を掘って特製…

運動会2

先日も書いたように、10月10日が姪っ子の運動会だったのだが、あいにくの雨で今日10月11日に順延。今年は夏が急に終わって突然秋になったと思ったら、雨ばっかりだね。 そんな訳で、9:30から始まるんだけど、最初は挨拶だのなんだので30分位や…

友人のブログを見て思った事

先日、友人のブログを見ていたらこんな書き込みが。 「私と同年代の友人たちを見ていても、30過ぎた頃にはすでに『新しいモノに手を出すのって苦手〜。』なんて言い出している人もいっぱいいるのに。。。」 ガーーーーーン。まさしく俺の事だ。確かに若い…