2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエスト展

ドラゴンクエスト展を見に行ってきた。会場はなんと、六本木ヒルズ!プライベートでは初めてだな(仕事ではしょっちゅう来てるけど・笑)。甥っ子と2人で行くつもりだったんだけど、なんか姪っ子も行くって言うんで、みんなで行くことに。 さて、会場に着い…

快挙???

なんと、今日の読売新聞の夕刊にMOTLEY CRUEの来日公演の記事が出てたぞ!「ニッキー・シックスに聞く」だと。(笑) これって、凄いよね。だって、読売とモトリー。俺の中ではあり得ん。WEBでも見られるよ〜。 http://www.yomiuri.co.jp/enter…

ふと気が付いたら10年

そういえば、2001年辺りに「麺や」のHPを立ち上げて、chaiさんに「『店長のひとこと』みたいな、ちょっとした『つぶやき』があると面白かも!」ってアドバイスを貰って始めたのが店主の呟きだったかな?それが2001.6.29が第一弾だから、かれ…

アニメタルUSA 2

早速聴いたぞ。うーん、なんとも。まずは英語。これがねー(笑)。例えば「ガッチャマン」の科学忍法火の鳥が"Science Ninja trick he is a mighty Phoenix"!、グレートマジンガーの必殺パワーが”Super Power" 巨人の星が"Star of Kyojin" ど根性が"To keep fi…

アニメタルUSA

来た!アニメタルUSA。早速聴いてみよう。

運動会2011

今日は、姪っ子の運動会。なんと、かけっこに間に合わず(痛恨)。4着だったらしい・・・。さて、最初の演目は「まんまるHAPPY」。要は、紙を自分にチームの色にひっくり返していくんだけど、姪っ子ほとんど仕事せず(笑)。いや、この娘はこれでいいのだ…

ルパン三世

ご存じの通り(???)俺はルパン三世の大ファンなんだけど、今日ショッキングなニュースが!なんと、不二子(増山江威子)、五ェ門(井上真樹夫)、銭形のとっつぁん(納谷悟朗)の声優が変わると言うのだ!ありえん!山田康雄さん(ルパンね)が亡くなっ…

細工

↓↓↓↓↓↓↓チョット細工してみた。

餃子

いつだか書いたルパン三世展の時に食べた餃子が旨かったんで、その店の近くを通ったんでお土産で買ってみた。店の人は焼き方を懇切丁寧に教えてくれるが、俺も元プロ。さすがにヘマはしないだろー。 まずは熱したフライパンに油を挽いて餃子を入れます。 写…

MOTLEY CRUE 日本最終公演

行ってきました。最終公演だから何かサプライズはあるかな〜と期待しつつZEPP東京へ。青海遠い〜。初めて行く場所なんで、よく分からん。適当に歩いていると、「いかにも」な4人組が!Gジャンの背中にはFxxk Off(爆笑)。この人達に着いていけば大丈夫(^^…

行ってきた!

行ってきたよ。MOTLEY CRUE!いや〜サイコーやね。ちゃーと見に行ったんだけど、演奏が始まった瞬間に前に突撃(笑)、ちゃーも突撃!どこにいるか分からん(笑)。オールスタンディングね。入る順番200番台で結構早く入れたんだけど、6時の会場時…

LIVE

明日はMOTLEY CRUEのLIVEだ。2008年以来3年振りか。今回は、平日開催と言う事で、R太は不参加。ちゃーるずと見に行きます。ってか、ZEPP東京って行った事ないんだけど、あの辺行くの不便だよね。まあ、我が師TOMMYも例のドラム…

運動会

昨日、10月1日(土)相変わらず甥っ子の運動会を見にいってきた。今年は午前中に綱引きと縄飛び。なかなか間延びしてつらい部分もあったが・・・。デジカメでビデオ撮ったんだけど、あんまり上手く撮れず。あー新しいデジカメ欲しいなー。 昼休みは近くの…