バイク

 いや〜、バイク新しいの買っちゃった。今まで乗ってたのは、原チャリなんだけど登録は51ccにしてたんで、右折も普通に出来るし、50Km/hの制限速度だし便利に使っていたんだけど、さすがに10年も経つとボロが出てくる。40Km/h位しか出ないし。
 最近、甥っ子や姪っ子が「バイクに乗せて〜」なんて言ってるもんで、近くをチョロチョロ乗せて走ってたんだけど、「迎えに来て〜」って言われて、迎えに行ったはいいけど、メッチャ怖い。そりゃあそうだよ。原チャリ2ケツなんだから(って言うか、22〜23年前は大人二人で2ケツしていたような気が・・・)。こりゃあ、ちゃんとしたバイクを買おうかなーと思い調べてみる。
 80ccか90ccのが欲しかったんだけど、今は生産してないらしく、125ccを購入。今日納車で早速乗ってみた。いや〜、4ストの感覚が思い出された。今は原チャリも4ストらしいんだけど、俺が乗ってたのは2スト。やっぱ全然違うね。スタートはゆっくりだし、エンブレも効くし。なかなかイイ感じです。