2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スキー

先日、超久々にスキーに行った。甥っ子がスキーしたいって言うもんで。^^; 甥っ子はもちろんスキーなんてした事はない。どっかから情報を仕入れてきたんだねー。そんなんで、行ってみるかという事で調べてみるとやっぱりガーラ湯沢が便利。新幹線で行くので…

禁酒生活・その後

7週間、50日経った。こんなに長い間飲まなかったのは多分高校の時以来(?)だろうな。思った以上につらい・・・。例えば、つい先日の姪っ子の卒園の祝いの席で飲めない。旨そうなつまみや食べ物があっても一緒に酒を飲めないから食べない(酒と一緒だか…

着うた

ケータイ変えて暫く経つ。なんとなく納得いかないところがあった。そう、着信音がダメ。いままでのガラケーは着うたをダウンロードできたんだけど、スマホはできない。っていうか、そんなアプリもない。どうしたものかとずーっと思ってて仕方がないので、初…

Big America制覇!

マックが3回目(だったかな?)のBig Americaシリーズを販売してる。前回まではトマトが入ってたり、すっかり忘れてたりで全部食べられたこと無かったんだけど、今回はトマトも入ってるのないし全制覇。やっぱケータイにマックのアプリ入れたのがデカイな。…

KONAKI BON−BA−YE 2

そろそろ近づいてきた「KONAKI BON−BA−YE 2(子泣三回忌LIVE)」。まだ、あんまり決まってない。出演バンドも決定しておらず。BLOOD JETさんに出演をお願いしてたんだけど、諸般の事情により出演不可に。4バンドで演りたいんだけ…

ラーメン生活

前にも書いた通り、チコっと体重落そうかと思っていて、カロリーとか気にはしていて昼飯はなるべく蕎麦や、コンビニ弁当でもなるべくカロリーの低いものを選んでいた。しかーし、やっぱりラーメン食べたい。実際フツーの正油ラーメンで5〜600Kcal位…