2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

厚生年金会館

正確には東京厚生年金会館かな。今月いっぱいで閉館するらしい。ヨドバシカメラかなんかに買い取られるらしい。 俺は特に厚生年金会館に思い入れはなくて、現役(?)当時、LIVEといえば日本武道館がほとんどだったし、最近は埼玉スーパーアリーナだし。…

東京スカイツリー

東京スカイツリー、新しい電波塔ね。最終的には634mになるらしいんだけど、今日、東京タワー(333m)を抜いて、338mになったらしい。これにて、日本で一番高い建造物になったらしい。 そう言えば最近、首都高を走ってても東京スカイツリーが見え…

牛バラ飯

↓↓↓↓↓↓↓ 先日喰った牛バラ飯がメッチャ美味かったので作ってみる事にした。 調べてみると、国産の牛肉ってチョータケー!豚バラだと、1キロ/1000円位で買えるんだけど、国産の牛バラは1キロ/6000円もしやがる。そんなに良い肉は使えないので、オ…

横浜中華街

昨日、仕事で横浜に行った。中華街の近くだ。実は俺、中華街に行った事がない。これはチャンスだと思い、ランチは絶対に中華街で食べようと決心(?)した。 そこで、横浜在住の友人にリサーチ。H野によると、メインストリートより、香港路、北京小路、市場…

冬季オリンピック

↓もとい、オリンピック終わってなかった。最後にBig Surpriseが!女子団体パシュート。まさかの銀メダル(嬉)!日本時間の夜中の2時か3時頃やってたと思うんだけど、たまたま目を覚ましてLIVEで見てた。ラスト1周の時点で鐘(ジャン)が鳴り、その時点で…