運動会

 先日9月26日(日)に、甥っ子の運動会があったので、またまた見に行ってきた。前日の土曜日が開催予定だったのだが、雨により順延。夕方、ドラクエ1(5が終わったので、1からはじめてます)を一緒にやっている時に(行く気マンマンなんだけど)「明日いかなくてもいい?」と聞くと、甥っ子は「ダメ、来て」おじさん涙・・・。ただ、朝一はキビシイので、応援合戦は勘弁してもらい10時半頃から見に行くことに。着くなり、妹から電話があり、姪っ子を見ていてほしいと。そんな訳で姪っ子と遊びつつ観戦。
 午前中のメインは「八木節」。これがカワイイわ。俺らの頃は高学年の時に「ソーラン節」をやったもんだけど、今は2年生でこんな事やるんだねー。

ちょっと撮影に失敗して、2つに。しかも後半だけ。
 午前中はこれにて終了。飯食いに行くべーと思って、近くのバーミヤンへ。麻婆豆腐を食いながら生ビールを。たまりません!会計を済ませて戻ろうとしてたら電話が。あと15分位で午後のメインレース、50M走が始まると言うのだ。急いで戻り、なんとか間に合う。妹に確認すると12番目に走るとの事。数えてたんだけど、なんか撮影やらなんやらでゴッチャになっちまってよく分からなくなっちまった。どうやら、ハナ切って逃げ切り寸前だったんだけど、ゴール寸前でつまずいてしまい、4着だったみたい(家で妹が撮ったビデオを見て確認)。惜しかったな。
 次は10月10日の姪っ子の運動会だ。まだ行くか!おじさん!!