2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会

先日9月26日(日)に、甥っ子の運動会があったので、またまた見に行ってきた。前日の土曜日が開催予定だったのだが、雨により順延。夕方、ドラクエ1(5が終わったので、1からはじめてます)を一緒にやっている時に(行く気マンマンなんだけど)「明日…

アネモネ・TOKYO LAST 公演

先日の3連休の中日9月19日に表記の通りアネモネ・TOKYO LAST 公演に行って来た。アネモネとは当HPにもリンクが貼ってあるので、そちらを参照にして頂きたいのだが、要するに筆者の大学時代の1つ下の後輩である。卒業して約20年。今更、先…

味付玉子

先日のつけ麺が子供達に好評だったので、「また食べる?」と聞くと「食べる〜〜〜!」と言うことで、仕込みを開始。この間、作り方を公開したばかりなので、今回は、味玉の作り方を大公開。 今は半熟玉子で作ってます。作り方はいたって簡単。 まずは、塩を…

ボウリング

この間の休みの日に久々にボウリングに行って来た。例によって甥っ子が行こうと言うもんで。しかし、ダメだ。1ゲーム目、なんとか100をクリア。ストライクが取れない。何回9ピンがあったんだろう。しかも、残りの1ピンを取れずにスペアーも取れない。…