2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本ダービー

ここを読んでる人のほとんどは競馬に全く興味がないんだろうけど、これは俺の趣味なんで今年も書かせてもらいます。 さて、今年のダービーは混戦。ただ、NHKマイルC優勝馬ダノンシャンティーが骨折により取り消したのは残念であり、この馬が後ろにいるといないと…

ぶっかけうどん

東京(と言うか日本か?)の今年の気候はおかしくて、3月に夏日になったり、4月は雨ばっかりだったり、後半に雪が降ったりとか、今月は今月で、30℃近い日があったと思ったら翌日は18℃位だったりと体調管理も大変ってな感じだ。俺も4月の後半に忙しさ…

ディオⅡ

↓の通りRonnie James Dioが亡くなった。日刊スポーツに掲載された記事には「日本ではヘビメタ界のサブちゃん(北島三郎)と呼ばれ親しまれた」だと(笑)。 Ronnieといえば、俺の中ではDIOなんだよねー。基本的にHM/HRに目覚めたのがQUIET RIOTなもんで(中…

ディオ

なんか、よく分からないけど、我がHEAVY METAL界の良心<Ronnie James Dioが他界したらしい。享年67歳。胃がんだったらしい。 今日はDioを聴きながら寝るわ。なんだかなー。 Ronnieの思い出はまたあらためて・・・。

名古屋

昨日の5月8日(土)に、子泣の本葬が名古屋で執り行われた。我々からも、「帝京大学 友人一同」で供花させてもらった。とりあえず、これでひと段落なんだろうか?なんか、いまだに現実味がないっていうか、信じられないというか、変な感じだ。あまりにも近…

友人の死

去る、GWの真っただ中の5月2日15時過ぎ、突然ケータイが鳴った。登録している人ではないので、番号だけが表示されていた。休みの日だし、普段ならおそらく出ないだろう。でも、何故かその時に限って出た。相手は大学時代の友人Uだった。彼のケータイ…