友人のブログを見て思った事

 先日、友人のブログを見ていたらこんな書き込みが。
「私と同年代の友人たちを見ていても、30過ぎた頃にはすでに『新しいモノに手を出すのって苦手〜。』なんて言い出している人もいっぱいいるのに。。。」
 ガーーーーーン。まさしく俺の事だ。確かに若い頃は新しい物に敏感だった。歳がバレるけど、CDプレーヤーもかなり早く買ったし(87年位だったと思うけど、当時で35000円位したような気が・・・)、MDも出てスグにMDコンポを買った。留守電付の電話も仲間内では最初に買ったし、コードレス電話も最初に買った(物凄くデカかった・笑)。ツインペダル(ドラム用品)もパールが発売してスグ買ったし、当時としては画期的な8インチ(だったかな?)のフカドウのスネアも買った(両方で10万以上。当時高校生。バイト頑張ったね)。携帯電話も結構早く買ったんじゃないかな(約14年前。当時で35000円だったなー)。35000円でも安かったんだよ。当時は普通に7〜8万したしね。
 iPOD辺りからかなー。面倒くさくなったのは。まあ、歳やね。少しだけ反省しよう。