2013-01-01から1年間の記事一覧

Arizona-Gun-Slingers Presents 忘年会ライブ

12月21日(土)子泣ばんど今年最後のLIVEを演ってまいりました〜。 今回は「Arizona-Gun-Slingers Presents 忘年会ライブ」と題しまして、Arizona-Gun-Slingersの岩田さんが中心になって企画してくれました。話もらったのは結構前なんだけど、今年は5月の「K…

子泣ばんどLIVEのお知らせ

来たる12月21日、子泣ばんど 今年3回目のLIVEを敢行します(^^♪ 年に3回なんてありえないんだけど・・・(笑)。まあ、いいや。 詳細です。 Arizona-Gun-Slingers Presents 忘年会ライブ ■出演バンド 1. 子泣ばんど 2. Arizona-Gun-Slingers 3. BLACK MAS…

板橋農業祭り

板橋農業祭りなるものに行ってきた。まあ、甥っ子が武者行列の大将をやるってことなので(笑)。板橋も赤塚とか成増辺りは結構畑があるんだねー。さすがに米は作ってないみたいだけど。 例によってお偉いさん方の紹介や挨拶から始まったんだけど、ここで岩手…

KSS来日公演 at 武道館

過日、10月24日にKISSのLIVEを観てきた。日本武道館。昔はHM/HRのコンサート会場っていえば、NHKホールや、中野サンプラザ、渋谷公会堂等々のホールで、武道館なんてあんまりなかった。しかも、音悪かったし、2階席からだと遠いし・・・であんまり好きじゃな…

BLOOD JET9周年LIVE

ちょっと前になるが、過日10月19日にBLOOD JET9周年LIVEに参加させてもらった。いっつも誘ってもらってばっかで。何回目になるんだろう、ジョイントさせてもらうのは。毎度楽しいLIVEです。KONAKI BOM-BA-YEにも参加してもらってるしね。細かい話をすると、G…

秋の旅行

この前行った飛騨高山、名古屋への旅行。 写真集を作ってみた。 今までのKONAKI BOM-BA-YEや、前回の旅行等みんなが作ってたのを真似してみた。 まあ、トーシローが作ったもんなんで、ツッコミ禁止です。 でも、本当に楽しかったし、子泣にも逢えてよかった…

運動会2013

先日、甥っ子、姪っ子の学校で運動会があったので、例のごとく見に行ってきた。9:30頃に着くように行けばいいかな〜って感じです(笑) 去年から2人とも小学生なので、見に行くのは1回だけ。それまでは、幼稚園と小学校の2回行ってた(^^ゞ で、今年は徒競走…

飛騨高山・名古屋の旅2013 番外編

帰ってきてからも、FBでいろいろと思い出話で盛り上がっていました。 そうそう、あんだけ苦労して帰ってきた日の夜もみんな疲れてると思うんだけど、FBで反省会をしてました(笑) そんな中、FBにアップされたり、話題になっていた映像が・・・。 まず…

飛騨高山・名古屋の旅2013 その4

で、チケット取って意気揚々と店に戻ると、みなさんお怒りムード。あれ・・・。キンタさん「お前、なにやってたんだよ」『いや、チケットを・・・』(←心の叫び) そういえば、チャッピーがいない。どうやら俺を探しに行ってたらしい。まもなくチャッピーが…

飛騨高山・名古屋の旅2013 その3

さて、翌日・・・。朝の8時にチャッピーからモーニングコール。「あまちゃん始まるよ〜〜〜」そう、今や国民的人気ドラマあまちゃんの時間である。俺はもちろん、げんさんも見てるから(笑)。ここまでは良かった。そして、あまちゃんを見た後に今後の我々の…

飛騨高山・名古屋の旅2013 その2

さて翌日。朝市に行くつもりだったんだけど、昨夜妖怪になってしまった俺はそんなに早く人間に戻れず(笑)。結局行ったのはチャッピーとキンタさん。チャッピーは去年と同じ店で朝ラーしたって。そんで、ラーメン食ってるときに店の外をげんさんが、ふ〜〜…

飛騨高山・名古屋の旅2013

去年に引き続き、今年も行ってしまいました。飛騨高山・名古屋の旅。しかも去年は1泊2日だったけど、今年は無謀にも2泊3日!さらに今年は大幅にメンバー増殖(笑)。去年は俺とチャーとコッキーの怪人3人だったんだけど、今年は(いろいろと支障があるので本…

トウカイテイオー逝く

今朝トウカイテイオーが逝った。25歳。俺はこの馬が好きだったな〜。無敗で皐月賞を勝ち、ダービーを勝ったが(確か皐月賞とダービーは単枠指定だったんじゃないかな)。レース後骨折が判明し3冠はならず。今思えば、菊花賞はどうだったかな〜。距離がねー…

LIVE詳細

10月のLIVEの詳細が決まりましたのでお知らせします。 ・開催日:10月19日(土) ・場 所:HOTコロッケ ・http://plaza.harmonix.ne.jp/~hotcroq/index.htm ・住 所:〒133-0065 東京都江戸川区南篠崎町2-10-9 B1 ・主催者:BLOOD JET ・企画名:…

JAPAN TOUR

あれ、今日はもしかしたらAEROSMITHの東京公演か?と言っても幕張だけど。30年位前に西武球場でやったSUPER ROCKを思い出す(笑)。今回も本当は行きたかったんだよねー、AEROSMITH。だけど、前座がB'z(あってる?)。その分チケット代高いし、幕張は遠いわ…

子泣ばんどLIVE

この度、BLOOD JETの9周年LIVEに参加させていただくこととなりました。相変わらず、元気に音を楽しんで演奏しますので、ヒマだったら足を運んでくださいませ〜〜。遠いけどね(^^♪ 以下、BJのHPのコピペです。・開催日:10月19日(土) ・場 所:HOTコ…

東京おもちゃショー2013

今年も行ってきたよー、東京おもちゃショー。毎年更新してるけど、8年連続8回目の出場(笑)。ってことは2006年から毎年行ってるんだ(゜o゜) 2006年(夏)といえば姪っ子が生まれたばっかの年だったかな〜。って事は甥っ子は3歳位か?なんか前日にNHKのニ…

今日の感動

こういう事って、日本人は出来ないよね。良い意味でアメリカ人だから出来るんだと思う。 今日ラジオで聞いてて泣きそうになったもん。 でも、こういう事をするとさー、最近の日本人って匿名をいいことにすぐにネット上で批判する奴等がでてくる。それが悲し…

KONAKI BOM-BA-YEの歴史

先日、新田が良い映像をupしてくれたので、過去の映像その他と共に・・・。 第1回 KONAKI BOM-BA-YE 子泣が逝っちまった翌年だから一周忌か。 見てて思い出した。新田もR太も子泣のギター使ってたんだよね。セッションの時はみんな! 第2回 KONAKI BOM-BA-Y…

ジョワドヴィーヴル 

2011年、デビュー2戦目で阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)に優勝したジョワドヴィーヴルが調教中に骨折し、予後不良となり安楽死の処置がとられたって?! 父ディープインパクト 母ビワハイジ。姉はあのブエナビスタ。母子・姉妹で阪神ジュベナイルフ…

KONAKI BOM-BA-YE 3

先週の土曜日5月25日、第3回KONAKI BOM-BA-YE大盛況のうちに終了致しました。出演者の皆様、応援に来てくれた皆様、本当にありがとうございましたm(__)m。思えば、子泣が逝った翌年に仲間内で始めたこの企画。第1回は、有田(新田と友人のユニット)、B…

宝物

最近のオークションという名を借りたダフ屋行為もどーしょもねぇーけど、せっかく貰ったサインなんかをオークションに出すのはどーなんだろー。これも、初めっから確信犯的にやってる奴等もいるんだろうけどね。サインした本人が見たらどう思うんだろう。き…

プロレス

ご存じの通り(?)俺はプロレスが好きだ。特にジャイアント馬場が社長だった頃の流れを汲むノアが好き。ノア派である(笑)。最近全然見に行ってなくて(新日は行ったけど・・・(^^ゞ)、久々に今日行く。小橋健太の引退試合だ。小橋選手は試合も凄いけど、…

国民栄誉賞表彰式

昨日の5月5日に東京ドームで行われた、松井氏の引退セレモニー、ミスターと松井氏の国民栄誉賞表彰式に行ってきた。巨人対広島の試合前に行われたものだ。13時過ぎからセレモニーが始まるということで、通常よりも早い10:30開場とのこと。球団広報…

5月5日

今年の5月5日は特別だ。なんせ、松井氏の引退セレモニーがあると思ったら、なんとミスターと松井氏の国民栄誉賞の表彰式があるのだ。4月1日に松井氏のセレモニーが発表されて元々子供の日のデーゲームで売れていたチケットが入手困難チケットに(-_-)/ガー…

赤羽馬鹿祭

昨日赤羽馬鹿祭に行ってきた。子供の頃は結構楽しみだったような気がする(笑)。 メインはBLOODJETのLIVEなんだけど、まあ、GWなんで、先輩とチコッとね・・・。 あ、BJのLIVEの様子ね。 このあと、先輩、同輩と飲んで新宿へ。何故新宿へ? それはこのバン…

天皇賞(春)

今日は天皇賞です。秋天は東京でやるんで、陛下が天覧されることもあるだけど、春天は京都だからねー。天覧競馬といえば、松永騎手の馬上からの最敬礼や、Mデムーロ騎手の下馬しての最敬礼が思い出されます。本当は、競走後にコース内で騎手が下馬すること…

KONAKI BOM-BA-YE Ⅲ

今年も演ります。KONAKI BOM-BA-YEⅢ。今回は御徒町のSaha。いつだか、コッキーの安藤さんの企画で演ったとこだ。 詳細です。 16:00開場 16:30開演 21:00解散の予定です。(その後2次会あり・笑) 出演バンドは今のところ下記の通りですが、現在調整中にバン…

インスタントラーメン

インスタントラーメンてそのまま食べても旨いけどいろいろとアレンジしてみるのも面白い。そんなんで、今回はこんなん作ってみた。えーっと、どこで見たんだっけなー。まあ、いいや。 塩らーめん&インスタントのコンポタ!しかも粒入り(^^♪ 作り方はいたっ…

JRSKISKI

去年、急に甥っ子がスキーをやってみたいと言い出したもんで、とりあえず行ってみるかとガーラ湯沢に行ってきたことは以前書いたと思うが、そん時に相当気に入ったみたいで、今年は1月に1回行ってきた。そん時がまた、夜に学生時代のサークルの新年会があ…