2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

女子フィギュアスケート

浅田真央ちゃん無念の「銀」。SPでライバルの金妍児選手に4.72点差の2位につけて臨んだフリー。トリプルアクセルを2度決めるも、後半のジャンプで2度の痛恨のミス。トリプルアクセルは物凄いエネルギーを使うらしいから、それが影響したのかなー。…

カーリング

前回のトリノ五輪で初めて知ったカーリングという競技。今までは、テレビのダイジェストとかニュースでしか見たことなかったんだけど、先日、日本代表(チーム青森)VS英国代表の試合をフルでテレビで見た。いやー凄いわカーリング。作戦たてるのも大変だ…

バンクーバー五輪

カナダ・バンクーバーで冬季オリンピックが始まりました。夏季オリンピックと違って、俺の中ではイマイチ盛り上がってなかったんだけど、いざ始まってみるとやっぱり見ちゃうねー。今回は、開会式が日本時間の土曜日の昼間にやっていたのでついつい見てしま…

THIS IS IT

Michael Jacksonの「THIS IS IT」を観た。 写真はパクリ 元々興味は全く無かったんだよ。知ってる曲っていえば、中学生位の時にMTV(じゃねーな。BEST HIT U.S.Aとか、Tokyo Rock TVとかだ・懐)で見たThrillerとBeat It、Billie Jeanの3曲位しか知らな…

禁煙生活Ⅱ

先日も書いたが奇跡的に禁煙生活がまだ続いている。3日、3週間、3か月とは良く言ったもんで(3か月はまだまだ先だが・・・)、最初の3日で「寝起きの一服」とか「食後の一服」とか「何とかの一服」の欲求が無くなった(ような気がする)。でも、ず〜っと…