東京競馬場

 先日の土曜日に甥っ子と姪っ子をつれて東京競馬場に行ってきた。現地でちゃーるず親子と待ち合わせ。先日のRESでも少し書いたんだけど、今の競馬場は面白い。大人は(俺とちゃーるずは)とりあえず馬券買って遊んでるんだけど、子供達の遊び場もいっぱい。
http://jra.jp/facilities/race/tokyo/service.html
 内馬場に陣取って、いっぱい遊んだ。なんか、トランポリンみたいなのとかあって面白かったみたい。運が良ければポニーに会えたり、馬車に乗れたりするらしいんだけど、それはかなわず。でも、乗馬ができたり(整理券もらうのに少し並んだので、Mが見たがっていた障害レースが見られず残念。また次の機会にね)海賊船ダービー号で遊んだりして満足した様子。
子供達3人。
Mと
Kちゃんは乗馬。
Sはビビッて乗れず(笑)。俺とちゃーるずも乗馬体験したけど、イイ歳こいたオヤジの写真は見たくないだろうから、貼らない。
こんな動画もあるんで見てねー。

 
子供達は本当に面白かったらしく「また行こう!」と言っていたんだけど、今度は秋開催なんだよねー。10月と11月だからチョット寒いかな。こんなに喜んでくれるんだったら、5月、6月開催でもう少し遊びに来ればよかった。10月頭の毎日王冠の週だったら平気かな。

 ところで、ワールドカップが始まりましたね。昨日は日本がカメルーンに勝って、今日の日本は大騒ぎなんだけど・・・。俺としては「う〜ん」て感じかなー。その辺りはまた次の機会に。