2012-01-01から1年間の記事一覧

気合

昨日は仕事で、って今月の土曜は全部仕事の予定だったんだけど、22日と29日は休みみたい、今んとこ(^^ゞ。んで、昨日帰ってきてから気合を入れていろいろと作った。いつも書くようにうちの年末は年越し蕎麦ならぬ年越しラーメンなんで(もうかれこれ十数…

たまには

たまには調子いいときもあるみたいで、昨日の京阪杯、万シューGET、東京最終35倍GET、競艇の児島の最終68倍GET、今日、ジャパンカップ、3連単、3連複GET、競艇のメインもGET。ヤバイ、死ぬかも(笑)。ま、たまにはね。

七五三等々

今年は姪っ子の七五三。まあ、どこの神社に行くでもなく写真撮影だけ。今はハーフ成人式とか訳分かんねー儀式もあるようで・・・(笑)。姪っ子7歳、甥っ子10歳。伯父さんもうすぐ44歳。 まま、こんなもんで。

ドラフト会議

今年もドラフト会議が行われた。悲喜交々あっただろう。 さて、今回巨人が1位指名した菅野選手(以下敬称略)について少々。 ご存じの方もいると思うが、彼は巨人の原監督(以下敬称略)の甥である。つまり原は伯父さんである。何故このような事を書くかと…

実録??子泣ばんどの歴史!?

さてさて、実は俺もよく分からん(笑)。二村彰一こと子泣(あ、逆か・笑)が某有名T大学に入学してスグに組んだバンドではないかと。まあ、メンバーの出入りもチョコチョコあったみたいだねー。俺が卒業してからも後輩連中と演ってたみたいだし。ただ、そ…

運動会

今日は甥っ子と姪っ子の運動会。伯父さん頼まれもしないのに参加(笑)。今年から姪っ子も小学生なので運動会は1回。幼稚園はもう無いからね(^^ゞ。本当は仕事があったんだけど、他の人に任せて。 朝から行ってきたよ〜。まずは甥っ子の80m走。なんだか知ら…

飛騨高山〜名古屋3

さて、翌日。前日にさんざん飲んだのに、年寄は早起きだから(笑)。6:30起床!朝市に行く。自家製味噌とか売ってるし、試食もできる。旨かったよ〜。見てるだけでも楽しい。 チャッピーは朝ラーメン食ってたな。ww 俺と新田はちっと観光。といっても、朝だ…

飛騨高山〜名古屋2

えーっと、新田さんからダメだしくらったんで、続き・・・。 出してもらった料理は・・・胡瓜のなんだろう、ゴマ油が効いていたような。餃子、超旨い!!学生の頃、俺とチャッピーで餃子勝負やったんやけど、その時の審査員がカミッキー(^^)。まあ、関係ない…

飛騨高山〜名古屋

すっかりご無沙汰です。最近はTwitterやFacebockばっかりで(^^ゞ あ、今回の旅は「真風」さんで宴会やること、子泣に線香あげることが主目的。&観光ね。 ってなことで、先日チャッピーと新田とで行って参りました、飛騨高山。前回行ったのが、広島のアランと…

ロンドンオリンピック

なんだかんだ言って結局今回もオリンピックに振り回された(笑)。なんとかなんないかねー、時差。なんともならんって!ww こういう時代だからこそ、日本を応援したい!今回のオリンピックでは総メダル獲得数38個で、過去最高だとか。素晴らしい!ただ、金…

えっ!今度は松井が

イチローの事でビックリしてたら、今度はなんと松井がレイズから戦力外通告をうけたとのニュースが。今シーズンは開幕までに所属先が決まらず、5月にマイナー契約を経てメジャーへ昇格。1試合目でいきなりホームランをかまして、俺も喜んでたんだけどその後…

イチローがヤンキースに!

昨日の朝ラジオ聞いてたらびっくりした!マリナーズのイチローがヤンキースに移籍という速報が。しかもマイナーの若手の2選手とトレードだと・・・。この時期にっていうのも日本じゃ考えられないし、しかもトレード相手がマイナー2選手。比較はできないけ…

函館競馬場2

函館2日目。 まずは市場で買い物。毛ガニとウニとイクラ!家に送った。北海道から東京だと2日かかるんだねー、知らなかった(^^ゞ。あと、クジラも売ってたんでこれも送る。そして、昼飯。せっかく函館市場に来たんだから、これ食べなきゃね。 ウニ・イクラ…

函館競馬場

先日の3連休に函館に行って来た!主目的はJRA函館競馬場。いままで、札幌、福島、新潟、東京、中山競馬場は行った事があり、東日本で残るは函館競馬場だけだった(ちなみに関西は京都競馬場だけ行った事があるw)。函館開催は夏の限られた時期にしか開催し…

ルパン三世〜峰不二子という女〜

終わっちゃったね。今シリーズは夜中の放送だったから、結構アダルトチックでキャラクターも原作に近い感じだったかな。一部にはルパン、次元、五エ門、不二子の出会い方が違うという話も出てたみたいだけど、アニメなんだからねー、そんなこと言っても・・…

Stop press!

え〜〜〜?!Queensrÿcheから、ジェフ・テイトが脱退​(クビ)!後任はトッド・ラ・トゥーレ?ジェフのいないQuee​nsrÿcheなんてありえないっしょ。だから、Vo.は変えちゃダメだって、ねー。最初の3枚しか持ってないけど。^^; って、You Tubeのアカウント消…

音楽の力ってやっぱり凄い!

現在スペインで行われたあるサプライズに、世界から賞賛の声が送られている。 そのサプライズの一部始終を映した動画「Som Sabadell flashmob」は、2012年5月19日午後6時スペインのサバデイで、ある少女が楽器を抱えた男性の帽子に、一枚の硬貨を入れるとこ…

減量

思えば、去年の秋頃ふと体重計に乗ったら69Kg超(@_@)。アッチャーって感じでしょ。約70Kgって・・・。これはマズイ。デブメタはアウト!目標58Kg。前にも書いたけど、いろいろとやったよ。食事を変え、不本意ながら酒も断ち、なるべく歩くようにして、筋トレ…

東京おもちゃショー

毎年の事ですが、今年も行って参りました東京おもちゃショー。7年連続7回目の出場。ww いやー、今年はゲロ混み。前日までテレビでさんざん宣伝してたからねー。出発はここ最近と一緒で8:30頃。1時間位で着く予定。途中乗ろうと思ってた首都高の入り口…

だ〜れだ?

FBでKタさんがUPしてた動画を見てもしやと思ったが・・・ う〜ん、でも、まさか・・・ やっぱ、そうだよなー。 うん、間違いない。(笑)って、ハンドルネーム見れば分かるか。(^^♪

CD&DVD

買ってしまった・・・ アニメタルUSA W((笑)じゃないよ)。べつにDVDいらないんだけど、CDのみと金額が大して変わらないので、DVD付に。前作をさんざんけなしといて買うのもどーかなーって思ったんだけど、タッチが聴きたく・・・(^^ゞ うん…

先週に引き続き・・・

なんだろう、最近昔のビデオを見てると泣けてくる(^^ゞ やっぱ、コレっしょ。 女性Vo.で言えば 浜田麻里嬢。カッコイイね。 同じく ARCH ENEMY まま、今日はこんなところで。ww もうちっと面白いのもアップしてるんで、近いうちに。

ヒマなんで

なんかいろいろとupしてみた。 先日のKONAKI BOM-BA-YE 2の時に虹紫の青木さんに前回のDVDもらっちった。演奏はともかく最後の写真集がGOOD。とりあえず、パクルねー(笑)。前に新田がFBにupしてたね。 それと、LIVE。 これ全部元はビデオテープなんで、画…

日本ダービー

そう、本日は日本ダービーです。競馬をちょっとでも舐めてる人は外せませんね。(^^ゞ さて、今年は皐月賞の1,2着馬が人気のようです。さてさてどうなりますか。 皐月賞馬ゴールドシップはステイゴールド産駒で重馬場強しの印象。ってな事で、そろそろ福永…

KONAKI BOM-BA-YE 2 終了!

先日、5月19日(土)皆様のご協力をもって大盛況のうちにKONAKI BOM-BA-YE 2が無事終了しました!当日、お集まりいただいた皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした。当日は、予定していた5バンドの他に、後輩のバンドが飛び入り参加とおおいに盛…

KONAKI BOM-BA-YE 2

明日5月19日(土)18:00より、HOTコロッケにてKONAKI BOM-BA-YE 2開催です。 出演 1.子泣ばんど 2.アネモネ 3.ホリケン 4.FMS OBバンド 5.虹紫 もう1バンドちょこっとやるかもしれません。 皆様、万障お繰り合わせの上遊びにいら…

ベーコン作った!

GWに仕込んでおいたベーコン。いよいよ完成です! レシピ公開〜〜〜。 豚バラ500g×2を用意。まずは、塩、ブラックペッパーを擦り込みます。そして、ビニール袋に入れて重石を乗せて一晩血抜き(冷蔵庫にて)。うちには丁度良い重さの砥石があるので、それ…

ソーセージ作った!

前からやってみたいと思っていたソーセージの手作り。このGWを利用して挑戦。あらかじめ羊腸(塩漬け)は用意いておいた。 まずは肉。豚肉使用。肩ロース800gとバラ200gを用意。塊を買ってきて、小さく切ってフードプロッセサーにかけてミンチにします。面…

HEAVY METAL

前々から見ようと思っていた映画をやっと見た。メタル ヘッドバンガーズ・ジャーニーとグローバル・メタル。 いわゆるドキュメンタリーなんだけど、結構面白かった。PMRCとか懐かしー!

祝プリプリ復活!

あの伝説の(?)のガールズバンド「PRINCESS PRINCESS」が再結成したことはご存じの方も多いと思う。東日本大震災のチャリティーのためだ。先月、情熱大陸でドキュメンタリーっぽいのやってた。 で、思い起こせば20年以上前、かく言う俺もハマッタもんだ…