運動会2

 先日も書いたように、10月10日が姪っ子の運動会だったのだが、あいにくの雨で今日10月11日に順延。今年は夏が急に終わって突然秋になったと思ったら、雨ばっかりだね。
 そんな訳で、9:30から始まるんだけど、最初は挨拶だのなんだので30分位やってるだろうから、10:00頃に着くように出発。1番最初に園児全員の徒競争なので、最初っから見学。年少、年長さんが終わって年中さんの番。姪っ子みつけた。なんと大外だ・・・。こういうフリーなコースは絶対的に内枠・・・もとい、インが有利なんだよねー。結構離された3着だからあんまり関係無いけど。

 次は(2番目ではなく、俺が見る種目で)、卒園生達の競技。グラウンドサークルの両方から走ってきて真ん中でお手玉を拾い、同じ色を拾った者同士がボールをバウンドさせてザルでキャッチしゴールへ走るというルール(分かんないでしょ。勘弁)。あー、甥っ子、ボールを弾ませすぎだ。もっと軽くでいいんだよ!の心の中の叫びが聞こえるはずもなく・・・。
 
 次は年中さんの親子でお寿司リレー。要は親がシャリに、子供がネタになり、おんぶして走るというゲーム。姪っ子は甘エビだったみたい。カワイイわ。
BGMは、シブガキ隊の「スシ食いねぇ」だ!!!
 最後はお遊戯。最初は泣いてたけど、一生懸命頑張ったね。おじさん感涙。

 しかし、根性無しのおじさんは午前中で退散。まあ、こんなもんでしょう。