2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

快挙?

以前、甥っ子の詩が読売新聞の「こどもの詩」に掲載された事は「旧管理人の呟き」でも数年前に書いたんだけど、今回、なんと姪っ子の詩も掲載された。もちろん「こどもの詩」に!超感動なんだけど。子供の素直な言葉って凄いよね。ある意味「感性」だと思う…

地震 爪痕

今日、仕事で千葉県の某埋立地に行った。ここは、いわゆる倉庫街だ。いや、倉庫しか無い。しかし、人はいっぱい働いているし、当然トラック等の出入りも頻繁だ。地震後、初めて行った。そうしたら・・・。 分かるかなー。液状化現象です。砂が浮いていて、ガ…

地震 その後

只今、15日の23:00。余震が収まらない。今朝も揺れたし、日中もたびたび。今も(10:30頃)、福島県沖で地震があって、東京も震度1位かな(俺の感覚)。2分と経たないうちに、東海で地震。震源は静岡。23区で震度3。静岡のひどいとこでは震…

地震

いやー、今回の地震はビビった。発生当時は客先で、あるビルの23階にいたんだけど、立ってられない。初めてだよ、こんなの。しゃがみ込んで揺れがおさまるのを待ってたんだけど、全然揺れがおさまらなくって、酔ったよ。酒じゃねーよ。車酔いとか、船酔い…

追悼LIVE

昨年の5月にリーダー子泣(Vo.G.)が突如他界してから開店休業状態だった子泣ばんどが久々にLIVEを演ります!いわゆる、子泣の追悼LIVE。知り合いのバンドがみんな賛同してくれた!5月21日(土)、18:00START予定。場所は都営新…

CDラック その後

CDラックが完成してから2週間。やっと、整理したよ。DVD&CDを入れて。 なんと、こんなCDも見つかった。懐かしいのかな? ついでに、こんなのも飾った! なかなか満足です!