カルボナーラ

 基本的に俺は麺喰いなんで、ラーメンは勿論のこと、蕎麦・うどん・スパゲティー等も好きなのだ。そんな中、カルボナーラはお気に入りのひとつである。カルボナーラにも色々とあって、スープっぽいやつとか、半熟と生の中間位の玉子と乗せて自分で混ぜるやつとかがあるんだけど、俺はコッテリしたやつが好き。店で言うと、Jolly Pasta(最近食ってないけど)のが美味かった。そんなんで、姪っ子が手伝って作ってくれた。
生卵と生クリーム、パルメザンチーズ等を混ぜます。
贅沢に厚切ベーコンを炒め
白ワインを投入しフランベ(分かるかな〜、炎が出てるとこ)
ベーコンから出た脂とフランベしたワインを先のソースに合わせ
炒めたベーコンの入ったフライパンに投入。火加減に注意。失敗すると玉子がダマになっちゃう。
アルデンテに茹であがった麺を投入。
後は、茹であがった麺の温度を利用して一気に仕上げ。茹で汁も入れる。火はつけない。
そんなんで、出来上がりはこんなんです。
これが美味い!
 写真は大盛。ランチタイムでは普通盛で800円、ガーリックトースト、スープ付きのランチセットで950円だな。
 ちなみに、これは俺が作ったんじゃありません。念のため。