飛騨高山〜名古屋

すっかりご無沙汰です。最近はTwitterやFacebockばっかりで(^^ゞ
あ、今回の旅は「真風」さんで宴会やること、子泣に線香あげることが主目的。&観光ね。
ってなことで、先日チャッピーと新田とで行って参りました、飛騨高山。前回行ったのが、広島のアランとこで世話になってから行った以来だから・・・。2004年?8年振りかよ^^;   当時はBBS全盛やったな(懐!)
まあ、いいや。そんなんで、東京駅発の新幹線に乗ろうと思うんだけど、なにせ普段東京駅なんて使わないもんで、迷う迷う(笑)。なんとかちゃっぴーと落ち合い新幹線でGO!
「のぞみ」ね
朝の9:47発の新幹線。もう飲んでるよ〜(笑)。新田が新横浜から乗車。もちろん崎陽軒のシウマイをつまみに!(^^)!。崎陽軒のシウマイ大好きなんだよねー。しかも一番安いやつ。そんなこしてるうちに「あっ」と言う間に名古屋。2時間弱。ここで乗り換え〜〜〜。
特急飛騨
ここから2時間半、高山に着いたのが14:08。実に家を出てから6時間!!おいおい、北海道より遠いぞ〜〜(爆)。でも、酒飲みながらくっだらねー話してっとスグだったわ。w
で、着きました飛騨高山。

まま、気分もいいもんで、駅前で餃子をつまみにまた1杯。それでもチェックインまでは時間があるので、お茶でも飲むかと、この店へ。

カミッキーの実家。前にお邪魔したときもここで朝食ごちそうになった。とりあえずコーヒーで(^^ゞ アルコール無いし・・・。
と言ってる間にちょうどイイ時間に。ホテルに入って早速温泉へ!露天風呂サイコー!もちろん写真はありません!見たくもねぇーっしょ!そんで、一休みして、いよいよ本命の「真風」へ。
俺はさ〜、俺の店のオープンの時にカミッキーが手伝いに来てくれて、逆にカミッキーの店のオープンの時は俺は手伝いにも行けなくて・・・。とにかく「真風」で食いたかった。カミッキーの修行時代の苦労も知ってるしね(懐)。
で、
いよいよ到着〜〜〜。
写真散ってたらみずほちゃんに見つかっちゃった(笑)。そりゃー、タクシーで来て店の前で写真撮ってたら怪しいよな。ww
んで、ちょうど混んでる時にお邪魔しちまった(>_<)。だけど、料理いろいろ出してくれて。まいう〜〜〜。酒すすむすすむ(笑)。あ、料理の写真撮るの忘れた!でも、店主の背中は

今日はこんなところで・・・。