ロンドンオリンピック

なんだかんだ言って結局今回もオリンピックに振り回された(笑)。なんとかなんないかねー、時差。なんともならんって!ww
こういう時代だからこそ、日本を応援したい!今回のオリンピックでは総メダル獲得数38個で、過去最高だとか。素晴らしい!ただ、金メダルはちっと少なかったかな。まま、それは置いといて。柔道の松本 薫選手、金メダル一発目!素晴らしい。なにが素晴らしいかって、戦闘モードに入った時の表情。まさにウルフ!そして、決勝戦を勝った時の涙と笑顔。感動しました。さらに言うなら俺の後輩に当たるし(某有名T大学)・・・。でも、柔道はもう柔道じゃないね。JUDOだよ。ポイントとか有効とかクソくらえだよ。柔道はスポーツじゃねぇーんだ。格闘技だよ。一本取ってなんぼなんだよ。見ててつまんないもんね。日本はそんな世界の潮流に合わせる必要は全く無いと思う。あくまでも一本を取りに行く。それで負けたって誰も文句言わないよ。今回、男子柔道が金メダル無かったけど、そんなポイント取りに行って勝っても誰も喜ばないと思う。前回そんな選手もいたけどね。だったら3位決定戦でも一本勝ちした海老沼 匡選手がかっこいいよ。
あとはレスリングだな。女子レスリング金メダル3個!小原日登美伊調馨吉田沙保里。伊調と吉田は3連覇!凄いよね。あと、小原の金にも感動。51kg級では無敵だったのに、オリンピックにはこの階級がなくて、55Kg級には無敵の女王吉田沙保里がいるし、48Kg級には妹がいたし、伊調姉もいたよね。で、今回妹さんの引退ってことがあって、自身の引退を撤回してオリンピックに48Kg級で挑戦。見事に出場権獲得、そして金メダル。素晴らしい〜〜〜。
そして、なでしこJAPAN!惜しくも銀メダルだったけど素晴らしい活躍。アメリカとの決勝は朝の3:45試合開始だったけど、前日早めに寝て試合時間に合わせて起きて見てたよLIVEで!Facebookではアメリカ在住の友人含め、チャット状態だったし。ww残念ながら負けちゃったけど、なでしこ戦士の涙もあったけど、最後はみんな笑顔での表彰式。かっこよかったよね。
女子バレーボールも久々の銅メダル。中国に勝ってベスト4に入った時点で感動したけど、3位決定戦で韓国に勝った日にゃー。なんかオリンピックにふさわしくない行動もあっただけにね・・・。
あと、卓球女子団体、バトミントン、フェンシング、アーチェリー、男子レスリング、ボクシング・・・・・・メダル取った人、入賞した人、残念ながらそこまで行かなかった人。全ての人に乾杯!!
まあ、とにかく良かった。かなり盛り上がったね。あ、やっぱ俺って日本人だし、日本が好きなんだって思ったよ(笑)。
動画はFacebookにて。著作権の関係でYou TubeにUPできないから(笑)。
で、こんなんで

そして、閉会式。開会式もよかったけど、さすがGreat Britain。素晴らしかった。って生では見てないけど・・・。
ここはグンマさんに変わって。www
QUEEN。Vo.知らない・・・
5分30秒過ぎから、THE WHO
SPICE GIRLS...I don't know.

って、全然話違うんだけど、5月に演ったKONAKI BOM-BA-YE。個人的に甥っ子、姪っ子との初共演。あまりに嬉しくてビール作った!!!(笑)

マジでサッポロビール。まだ飲んでない。w