函館競馬場2

函館2日目。
まずは市場で買い物。毛ガニとウニとイクラ!家に送った。北海道から東京だと2日かかるんだねー、知らなかった(^^ゞ。あと、クジラも売ってたんでこれも送る。そして、昼飯。せっかく函館市場に来たんだから、これ食べなきゃね。
ウニ・イクラ丼。旨かった〜〜。
いよいよ、この旅のメイン函館競馬場へーーー。


地元の家族連れが多くてなごみます(^^)。結構客入ってたなー。やっぱ狭いんだけどね。まあ、中央場所と比べちゃあいかん。って、馬券の買い方忘れてるし・・・。普段は全部PCだもんね。マークシート書くの面倒くせー。と思ったら「口頭」で買える窓口が!ラッキー。いやー、天気も良かったし、のんびりした感じでいいねー!空港が近いんで、飛行機飛んでるし。

しかーし、メインレースの函館記念を外す・・・(-_-;)。例によって最終レースにかけるが・・・。やった、当たった(珍しい)。トータルで勝ったからヨシとしよう。函館まで来て負けたらシャレにならん!いや、札幌では負けたんだった(T_T)。
全レース終了後馬場解放してたんで、せっかくだから入ってみた。芝生思った以上に長い。これ走るの大変だよ。
内は結構ボコボコ
外はキレイだったよ。
ジョッキーもこれじゃあ外回すよなー。そういえば、タレントさんが来てトークショーやってた。いやー、芸能人さすがにキレイだわ。
ゴメン、名前分かんない。
まま、これで終了。行って良かったよ、また行きたいなー。
さて、帰るかと空港行きのバス停に行くとまさかの30分待ち。まあしょうがないか。そうだよねー、田舎のバスって本数少ないんだよねー。飛行機の時間は19:30発だから、結構余裕あるしねー。やっと来た。結構混んでる。ゆられゆられて約30分。空港に着いたー。そういえば今朝甥っ子からメールが来てた・・・。お土産の催促(笑)。ぼっか 白いプリン、じゃがポックル、石家製菓 美冬・・・。おいおい。ってか、昼飯食った処で、おばちゃんに空港で売ってるの確認済みなんだけどね(^^ゞ。更に、ぬいぐるみやら、白い恋人やらなんだかんだいっぱい買っちゃったよ。お土産代だけで大変だよ。

まあ、子供達が喜んでくれればいっか(笑)。
以上、函館物語???でした。