飛騨高山・名古屋の旅2013 その2

さて翌日。朝市に行くつもりだったんだけど、昨夜妖怪になってしまった俺はそんなに早く人間に戻れず(笑)。結局行ったのはチャッピーとキンタさん。チャッピーは去年と同じ店で朝ラーしたって。そんで、ラーメン食ってるときに店の外をげんさんが、ふ〜〜っと通り過ぎて行ったらしい。げんさんは写真が撮りたかったんだね、きっと(さすがプロ!)。でも、9:00までは例の露天風呂に入れるんで、一応入っておいた(笑)。チェックアウトが10:00なんで、なんとなく時間をつぶしていると・・・
こんな写真がFBにアップされてる。
おなかすいたな〜〜とか、ここだな寝床はとか(瀑)。朝の4:00から車かっ飛ばして横浜から来たらしい。こいつもよっぽどバカだなwww。嫌いじゃねーけど。あ、ボヤね。ホテルで合流。
んで、チェックアウトしたはいいんだけど、真風に行くには早すぎる。しゃーねーから去年も行った喫茶店で時間をつぶす。各自コーヒーや、モーニングセットを。あ、俺はビールね、妖怪だから。

ここで、カミッキーに「ちょっと早めに行きます」とメール(キンタさんの指示・笑)。するとOKメールがきたんで、開店前にお邪魔しました。あのねー、この店、本当に旨いよ!餃子サイコー、チャーハンサイコー、ラーメンもサイコー!!(ちなみに俺はワンタンメンを食べた)ラーメン屋やってた俺が言うんだから間違い無いって、って偉そうに(^^ゞ。 この日もYちゃんがいて、昨日聞いていた好きなプリキュアのお土産を持参。って、アランが買ってきたんだけど。まあ、喜んでくれて良かった。
ちなみに誰かが言う誘拐犯と人質ではありません!
すっかりご馳走になってしまいましたが、次の目的地の名古屋へ。
昨日、車内販売が無い事を学習していた我々は駅近くのコンビニで大量の酒とツマミを購入。
あ、ボヤは車なんで、当然名古屋まで車移動。タカゾウが付き合う。しかし・・・。
途中で気持ち悪くなっちったのね(笑)
そんなこんなで名古屋に到着。
 
車2人を待って子泣家へ。ご両親、今年も暖かく迎えてくれた。俺はここでムリやった。このご両親を残して逝っちまった子泣。その子泣のために名古屋まできてくれた先輩、後輩。そしてご位牌。子泣、お前なーー。


まあ、子泣の思い出話をしつつ、コーヒーなんざぁーいただいたりして。
今年もご両親のお言葉に甘えて夕飯をご馳走していただきました。

そのあと、もう1件飲みに行ってホテルへ。ここも温泉付きのホテルやったんで、ジュリーと、げんさんとちこっと風呂に入る。その後、もうちっと飲むかっちゅー話になり、みんなを誘って外へ。豪雨です・・・。しかも店無いし・・・。仕方ないからコンビニで適当に酒&ツマミを買って俺の部屋へ。
まあ、楽しかったこと!
その頃、ボヤとタカゾウは・・・。飲み終わって、タカゾウ宅に帰ったはずなんだけど、家の前まで行ったものの、そのまま元の飲んでた場所にUターン。オネーチャンの店で飲んでたんだと(笑)。
さて、翌日は帰京するはずなんだけど・・・。
続く