飛騨高山・名古屋の旅2013 その4

で、チケット取って意気揚々と店に戻ると、みなさんお怒りムード。あれ・・・。キンタさん「お前、なにやってたんだよ」『いや、チケットを・・・』(←心の叫び) そういえば、チャッピーがいない。どうやら俺を探しに行ってたらしい。まもなくチャッピーが帰ってきて「お前、なにやってたんだよ」『いや、だからチケットを・・・』
まあ、連絡しなかった俺も悪いm(__)m。前回書いたように、チャッピーから数回電話かかってきてたし、キンタさんからはショートメールが。レンタカーで帰ろうって話になってたみたいなんだよねー。みんな次の日仕事だし。でもね、「チケット取れました〜」言うて、チケットを自慢げに出すと、みなさん笑顔に。席はバラバラで、全部B席(3人掛けの真ん中)ですけどね。でも、とりあえず東京には帰れることに。みなさんに喜んでもらえたみたいッス。「よくやった」「GOOD JOB」いやいや、今回の旅行を企画したの俺だし・・・。
で、げんさんが「しん、ビール飲んどけ」って。で、こんな写真。

のぞみは全席指定なので、キンタさんも「飲んでもいいぞ」と(笑)。ただ、帰り新幹線の時間までは2時間位あるので、もうしばらくこの店にやっかいになることに。
そうそう、どうしようかって言ってる頃、キンタさんが「これで、モバイル切れたらシャレんなんねーぞ」と。確かに!これで、携帯のバッテリー切れちゃったら大変だ。そこで、げんさんが店の娘に「電源貸して。俺達帰宅難民だから」みたいな話をすると快く貸してくれた。しかもげんさん仕事柄、電源コード(3ケ口・・・だったかな)持ってるし。とりあえずみんな充電はできた。
ちっと話はそれたけど、みんな車で帰るつもりでいたんで酒は飲んでなかったみたい。でも、電車で帰れる事になり酒解禁(笑)。まあ、楽しく飲んでると・・・。妖怪座敷童復活(瀑)被害者ジュリー。

んで、たぶん、駅は混んでるだろうからと、19:30頃に名古屋駅へ。思ってたより混んでなかったけど、やっぱ、人はいっぱい。

とりあえずキンタさんがホームの様子を見てきてくれて大丈夫だと。ホームへ行き、キンタさんとチャッピーはきしめんを食べる。残りの人達は待機。しばらくして、2人が食べ終わってからの感想「ダメだ!」(笑)
まあまあ、あとは電車に乗って帰るだけ。のはずが・・・。ここで、初日に感じたイヤな予感が的中。ジュリーがいない(-_-)
もう、電車来るのに、ってか来てるのに。電話しても出ないし・・・。キンタさん「荷物持って電車乗っとけ」と言いつつジュリーを探しにダッシュ!もう、新幹線来てドアが開いてみんな乗り始めてる。ヤバイヤバイ。すると、キンタさんとジュリーが走って来た\(^o^)/  ジュリー、タバコ吸いに行ったのかと思ったら、きしめん食ってたんだと。しかも、キンタさんが見つけて、早く!って言ってんのに、とりあえず汁飲んでたとか(瀑)ジュリー、キンタさんに怒られるの巻ww
まあ、いろいろとあったけど、楽しい旅でした。みなさんこれに懲りずにまた行きましょー。来年は会津だ!!