KSS来日公演 at 武道館

過日、10月24日にKISSのLIVEを観てきた。日本武道館。昔はHM/HRのコンサート会場っていえば、NHKホールや、中野サンプラザ渋谷公会堂等々のホールで、武道館なんてあんまりなかった。しかも、音悪かったし、2階席からだと遠いし・・・であんまり好きじゃなかった。最近は、東京ドームで演るバンドも多いから、それに慣れたせいか、武道館は広いハコじゃなくなった気がする。しかも、音良くなってるし。今は武道館だと嬉しい感じかな。やっぱ聖地だしね。
さて、当日は平日なので、当然の如くフツーに仕事。仕事終了後着替えて参戦(笑)
いやー、6月のVAN HALENの時もそうだったけど年齢層高いわww KISSメイクしてる人達もいっぱい!KISS観るのは初めてだったんで、かなり興奮状態。いろいろ写真撮ってFBにアップしようと思ったんだけど、まさかのケータイの故障で写真撮れず(T_T)まあ、しゃーねー。
さて、本番。照明が落ちてお約束の「Wooo Bodoukan! You Wanted The Best!? You Got The Best!! The Hottest Band In The World...KISS」で、メンバー登場!上から降りてきた〜。いきなりカッコイイじゃねーか!
1曲目はPsycho Circus。じぇじぇじぇ!なんとパイロ使ってる(゜o゜)有りなのか?いいのか消防法(笑)。続いてShout It Out Loud当然「Shout It Out Loud」の大合唱。超盛り上がってる。まさにRock'n Roll Party!そしてDo You Love Me、I Love It Loud、Hell Or Hallelujah、War Machine。ここで、お約束のGene Simmons火吹き!生で観ると感動するぞ。そして、なんと、Paul Stanleyの独唱、スキヤキソング「上を向いて歩こう」みんなで大合唱。ちょっと日本語難しかったねww Heaven's On Fire、Calling Dr Love、Say Yeah、と続き、「来年も来るぜー」なんてMCも入りつつShock Me、Outta This Worldと。で、ドラム&ギターソロの後にベースソロ。血吐くし、ベロ長いし、飛ぶし、サイコーっす。間髪入れずGod of Thunder、続いてLick It Up!確か、この曲のPVでメイク落としたんだよね。PVの最初のほうは足しか写ってなかった(笑)。しかも、高校生の時に演っていたBLOODSHEDでコピーしてた(^^♪ この辺りまで来るともう限界。Love Gunが来た日にゃ〜、胸と目頭が熱くなって、歌いてーのに歌えねー(^^ゞ ポール中央のステージまで飛んでるし。更にラストはBlack Diamond。とりあえず終了。
当然のアンコールは、来ましたーDetroit Rock City。もしかしたら1曲目にくるかとかすかに期待をしてたんだけど、アンコールの1曲目でした。ここで、ポールが「Tokyo」「Tokyo」と言っている。賢明な皆さんはお分かりかと思うが、当然この後には「Rock City」と答えなければならないんだけど、イマイチ反応悪し(笑)ちなみに俺は叫んでたよ「Rock City」アンコール2曲目はI Was Made for Lovin' You。一応ディスコソングのはず(瀑)。ラストはやっぱりこの曲Rock and Roll All Nite !!みんな大合唱よ。最後にこれもお約束のポールのギター叩きつけで終了。
いやー、サイコーでした!!