東京おもちゃショー2013

今年も行ってきたよー、東京おもちゃショー。毎年更新してるけど、8年連続8回目の出場(笑)。ってことは2006年から毎年行ってるんだ(゜o゜) 2006年(夏)といえば姪っ子が生まれたばっかの年だったかな〜。って事は甥っ子は3歳位か?なんか前日にNHKのニュースかなんかで知って行くか!っちゅう話になったような気が・・・。当時は昼前に家を出ても余裕で駐車場も停められたし、入場も楽勝だった。だんだん混んできてな・・・。出発時間が徐々に早くなり、今年は8時前に出発!
開場時間が9時。都内の道は任せとけの伯父さん、板橋からビッグサイトまで1時間もかからず(^^♪  開場前に着いて駐車場もイイトコに停められた。早速会場に行くと・・・WOW結構並んでるwww って、去年よりは全然人少ないけど。まあ、とりあえず混む前に人気のタカラトミーバンダイのブースへ。
タカラトミーのブース
朝一で入ったからスグに入れた。ここで甥っ子が燃えたのがナーフ(要は拳銃のおもちゃ)。弾6発で的を4つ倒すと「おもちゃショー限定」のナーフがもらえるらしい。そりゃー欲しいだろー。並んで3回も挑戦したけど残念!でも、子供達一生懸命やってたけど、クリアしたの2人位しか見なかった。「まあ、縁日の射的と一緒や。」って言ったんだけど、甥っ子悔しそうに涙目(笑)。じゃあ、また午後に勝負しようって話になって、次にまた混んでるバンダイブースへ。やっぱ流石バンダイ。おっさんの心も擽るわ(笑)すると、ちゃーさんからTEL。「今どこ?」バンダイブースだよー。ちゃーさんと合流。ちゃーさん来た瞬間に「しん、ワリー便所行くから」と言い残して娘を妹に預けて逃走(笑)。その妹親子はプリキュアのキーホルダーかなんかを貰えるところに並んでたんだけど、ちゃーさん強引に預ける(瀑)
甥っ子、興味ない仮面ライダーの前で写真撮られる(笑)
ヤマト!!
ヤマトの展示コーナーでは、波動砲発射したぞ!
その後、ダンボール戦記のブースで甥っ子が戦利品GET!なんかのゲームで3回勝つと景品が貰えるんだけど、相手が姪っ子やKちゃんじゃーなー(笑)
そんなんで、気が付けばもう昼だ。飯でも食うべーって話になって、ちゃーさんがR太に連絡。R太もう飯は食ったらしい。で、Kちゃんが靴擦れを患っちまって、ちゃーさん、バンソーコーを買いに各コンビニをハシゴするも、どこも長蛇の列でgive up。妹に聞いてもバンソーコー持ってない。そこでR太合流。さすがR太さん、「バンソーコー持ってる?」「持ってるよー」(笑)。さすが俺達のお母さんR太!そん時に甥っ子がタマちゃんに、さっき並んで貰ったプリキュアの戦利品をあげてたのに少々感動。うん、お兄ちゃんになったな(T_T)。多分、自分はそんなに欲しくなかったんだろうけど(笑)。
んで、午後もいろいろと廻ったんだけど、さすがに2週間前は覚えてない(笑)。たしか、Kちゃんとタマちゃんは一緒にキッズなんとかってとこで遊んでた。俺は甥っ子とタカラトミーのブースへリベンジ。そう、ナーフのコーナーへ。10分位ならんで・・・甥っ子念願のおもちゃショー限定ナーフGET!まあ、良かったべ。そんなんで戦利品
まあ、良かった。
そんなんで、そろそろ帰ろうかなーと思ってたらちゃーさんの電話にヒデさんからTEL???Kちゃん迎えに来てくれるらしい〜〜〜。え〜〜〜、じゃあ、この後ちゃーさんFREEじゃん!でな訳で反省会突入してしまいました。バカだねーって苦情は受け付けません(瀑)
あ、子供達の写真ね

あ、反省会や、ライトセーバーについてはFB参照
ヒデさんは、まず見てないと思うから、このライトセーバーの値段。甥っ子が買ったルークのやつは1500円・・・やめとこう(笑)