KONAKI BOM-BA-YE 3

先週の土曜日5月25日、第3回KONAKI BOM-BA-YE大盛況のうちに終了致しました。出演者の皆様、応援に来てくれた皆様、本当にありがとうございましたm(__)m。思えば、子泣が逝った翌年に仲間内で始めたこの企画。第1回は、有田(新田と友人のユニット)、BLOOD-JET、虹紫、子泣ばんどの4バンドの出演でした。この年は大震災があり、開催しようかどうしようか悩んだ気がします。だけど、演って良かった。みんな気持ちよく集まってくれた。
翌年は、BLOOD-JETが他にLIVEの先約があり残念ながら出演してもらうことはかなわなかったんだけど、先輩バンドのArizona-GUN-Slinger、後輩バンドのアクセルコナッキーズ、コッキーポップからは3ピースだったHOLYKENZが出演。 後輩のアネモネは広島から駆けつけてくれた。そして、虹紫と子泣ばんど。6バンドにパワーアップ!
そして今年。ご案内の通り残念ながら虹紫に出演してもらうことはかなわなかったんだけど、BLOOD-JET参戦。去年に引き続きArizona-GUN-Slinger、アクセルコナッキーズ、パワーアップしたHOLYKENZ、先輩のぐんちゃん・げんちゃん初参戦。さらに大先輩のRolling-Stone-Therapysが電撃参戦!過去最強最大のメンツとなりました。お客さんもいっぱい来てくれてメチャクチャ盛り上がりました。全部で70人位集まってくれたんじゃないかなー。子泣も幸せ者だべ。これだけの人がお前の為に集まってくれたんだから!
今年は去年まで演っていたHOTコロッケというハコがとれなくて、以前お世話になった事のあるSahaというライブハウスで。結果的にはココで良かったのかも。みんなの評判もなかなかでした。
さて、露払いは私達「子泣ばんど」。始まる前にチャッピーの挨拶が恒例なんだけど、今年はしゃべっているうちに去年の秋に子泣の実家に線香あげさせてもらいに行った事を思い出したらしく言葉に詰まる。子泣の親父さんから手紙を貰ってたんだけど、読むことができず新田が代読。その新田も献杯と乾杯を間違えるし・・・。まあ、俺達らしくっていいや。
そんなんで、去年に引き続きゲスト出演の甥っ子姪っ子が演奏したこの曲

続いて先輩バンド「Arizona-GUN-Slinger」。HEAVY METAL!さすがですねー。

続きましても、先輩バンド「ぐんちゃん・げんちゃん」。ドラムのキンタさん連チャン!昭和なバンド。

次は後輩バンド「アクセルコナッキーズ」去年とはベースが変わってた。でも、やっぱりうちらの後輩なんだって。

おまたせ「BLOOD-JET」。今年ドラムを叩いているのは、中学の同級生たんちゃんです。

そして、今年もコッキーポップから「HOLYKENZ」今年はメンバー5人にパワーアップしてました!なんか中途半端でゴメン。この頃はもう酔っ払いです(笑)

トリは大先輩「Rolling-Stone-Therapys」このバンドを見られた人は得したと思うよ。俺も初めてだったけど。噂はかねがね伺ってましたが。今回はキンタさん、岩田さんのリクエストに答えていただき大野さんのご尽力で出演していただきました。

以上をもって終了いたしました。この後は・・・当然2次会に突入(笑)だって、終わったの9時前だよ。そりゃー行くっしょ!
2次会も盛り上がりましたー。

結局終わったのが2時前。この頃すでに記憶なし。起きたらここに・・・。
あれ・・・なんで俺こんなとこで寝てんだ???荷物(ペダルとスティック)は持って来てる。ん???何故にギターとエフェクター、子泣の写真・・・帽子にサングラス???・・・あ、新田のじゃねーか。どこ行ったんだ?そういえば、ここは恐らく新田が取っていたホテルだろう。いや、間違いなくそうだ。とりあえず電話してみっか。「・・・・・」出ねぇー。おかしいなー。まさか、風呂場で寝てるとか?いない。まさかまさか、廊下で・・・。いない。お、そういえば空のタバコの箱があった。まさかタバコ買いに行ってそのままどっかで寝ちまったか・・・。とりあえず付近のコンビニを探す・・・いない。この間10回は電話してるし。そうだ、他の部屋を取ったのかもしれない。もう10時だしチェックアウトして外で待っててみよう。・・・出て来ない。
そうだ、チャッピーに電話してみよう。俺「もしもし、新田がいないんだけど」チャッピー「ふ〜ん、知らない」ガチャ!冷たすぎる(>_<)。そうだ、良太に電話してみよう。さすが良太、泊まってるホテルのチェックアウト延ばして来てくれた。この間更に10回以上電話。良太到着。良太がフロントに聞いてくると言ってフロントへ。何故気が付かん(-_-)。どうやら、夜中に2人で来て、他に1部屋取ろうとしたらしいんだが、満室で取れず。新田は別のところに泊まると言ってホテルを後にしたらしい。だけど、ギター置いてくか?おいおい、大丈夫かよ(マジで心配になってきてる)。そうだ、家に帰ってるかもよ。電話してみよう。って、家の電話番号しらねーよ(゜o゜)。お、久津間なら知ってるかも。久津間に電話。知ってた。電話した。奥さん出た。「昨日はどうも〜〜。新田帰ってる〜?」「まだ、帰ってないけど」「・・・あー、そう。じゃあ、また」おいおい、怪しいだろー。ってか、どっかで野垂れ死んでんじゃねーだろーなー。良太「警察に聞いてみようか?」「いや、そこまでしなくても」でも酔っぱらって倒れてるところを保護されてるかも・・・。交番で聞いても「対象者なし」おかしい。すると奥からベテランのおまわりさんが出てきて話をすると「捜索願出しますか」
「えーーー」そんな大事にー。まあ、でもしょうがない。何にもしないよりはいいかと思って出しちまった「捜索願」
受理番号1564て・・・。あー、まさかこんな経験をするとは・・・。一通り調書を取られ、とりあえず何も出来ないから帰るか、じゃあ、新田の荷物は俺が預かっとくよ。最後の思い出の品になるかもしれねぇーし(T_T)。気を付けてな。と良太と別れようとした瞬間・・・。一瞬携帯が鳴った。見ると
新田だ。しかもワンギリかよ!折り返してみると、出た。俺「今ドコにいるんだぁ〜〜」新田「御徒町の駅前」「何してんだよ」新田「いや、よく分からん」俺「ソコを動くな、すぐ行くから」おまわりさんに事情を説明して、駅へ・・・・・
新田捕獲
とりあえず、警察に電話して捜索願を取り下げてもらう。
以下、想像〜警察無線〜
「えー先ほど1130に出された捜索願、整理番号1564、X市在住44才男、氏名新田○○、1220無事保護されたと連絡あり・・・」(爆)
やっぱ、サウナに泊まってたんだって。携帯出ろよ!と怒りつつ、チャッピーに電話しようと思ったらここでバッテリー切れ!えー、タイミングよすぎねー。まあ、なんでもなかったから笑い話だけどさー。しかも「いやー、ギターお前んち取り行くの面倒くせーなと思ってたんだよ。よかった」って、おいおい(-_-メ)。新田、奥さんに連絡。奥さん「去年と逆じゃん(笑)」。あれ・・・、そうだ、去年のLIVE明けは俺が行方不明だったんだ!しかも夜まで(^^ゞ。えっ、こんなオチかよ!!!
長々とお付き合いありがとうございましたm(__)m。チャンチャン。