飛騨高山・名古屋の旅2013

去年に引き続き、今年も行ってしまいました。飛騨高山・名古屋の旅。しかも去年は1泊2日だったけど、今年は無謀にも2泊3日!さらに今年は大幅にメンバー増殖(笑)。去年は俺とチャーとコッキーの怪人3人だったんだけど、今年は(いろいろと支障があるので本名は伏せますww)ジュリー(先輩だけど、ジュリーさんはおかしいので敬称略・笑)、キンタさん、げんさん、チャッピー、俺。ここまで東京出発組。まあ、今回の旅行では、各自それぞれFBにアップしてたんで、そちらも参照してください。あと、各自がアップした写真は勝手に使わせていただきます。あしからずご了承をm(__)m。写真のサイズは小さくしときますが、万が一興味がある方はクリックしてください。多分顔認証位はできるかも(笑)。
9月14日とりあえず、東京駅集合。9:50の新幹線だったんで、みんな9:30頃には集合。ここで、いきなり問題発生!ジュリーが電車に乗り慣れてないとかで、新幹線のホームまでなかなかたどり着けず(笑)。げんさん一生懸命説明するもラチがあかず・・・。ってか、いくら普段電車使わないって言ったって、ちょっと上見りゃー、ご丁寧に案内表示が出てんべ。なんとなくイヤな予感。これは最終日に的中することになる。まあ、なんとかたどり着けたらしくホームに集合ってことで。とりあえずドリンク等を買い込み新幹線へ。いざ、出発!
さてさて、どんな珍道中が。
とりあえず、東京駅を無事に(?)出発。適当に酒を飲みつつ名古屋へ。すると、20分も経たないうちにキンタさん(←先輩!!!)が「まだ着かねーのかよ!」  えっ・・・、名古屋まで1時間40分かかるんですけど・・・。しかも、コレ「のぞみ」なんですけど。しばらくして、再びキンタさん、「おい!まだかよ!何時に着くんだよ!」  勘弁してください、到着時間は切符に書いてありますから(T_T)

まあ、なんだかんだ名古屋に到着。こっから高山までは特急飛騨号で約2時間半。長旅です。ここで、名古屋待ち合わせの(広島からと名古屋在住の)アラン、タカゾウと合流。

この辺りからは誰かがFBにアップしていたので、はしょり気味に。まあ、アランが気を利かせてビール等の酒を買ってきてくれた。先は長いんでゆっくり飲もうなんて事は出来ず、速攻酒無くなる。しかも、去年はあった車内販売が無いときた。おかげで途中からは餌無しよ(-_-)  まあ、そんなんで、今回の旅行のキーワード妖怪が登場!記念すべき第1号は妖怪チャッピーン!!

アラン曰く「突然私の頭に激痛が走りました。その痛さはふざけて人を叩く範疇を超えた痛さでした。」(瀑)
そんなこんなで高山到着!14:00頃ね。
おっと、ここで妖怪2号座敷童(自称・笑)登場?
ホテルのチェックインは15:00だし、真風行くのは18:30頃だし、少々腹も減ったし、あんまり食うと真風で食えなくなるし、といろいろと考えた末(実はたいして考えていないが)近くの食堂で、適当に腹に入れる。まま、いい時間になったんでホテルへ。ここは去年も泊まったホテルで露天風呂がイイ感じなんですよ。まあ、そこでの出来事はどっかにアップしてあったんで割愛します。
これはセーフだよな(^^ゞ
一風呂浴びたところで、いよいよカミッキーの店「真風」へ

多分、俺とチャッピー以外は初めてだよね。暖かく出迎えてもらい、いざ店内へ。この時、富山から来る予定のキョータは渋滞に巻き込まれ少々遅れ気味。ドリンクやら、料理と頼む。すると・・・
店主、いきなりフグ攻撃!

えっ・・・。俺達が呆然としていると、「コレ、俺が捌いたんじゃないから」我々「???」 店主「俺、フグ調理師の免許持ってねーから・・」  確かに!!!!!この日のために友人に用意してもらってたらしい。ありがとう!その後も料理と酒は続く・・・。おっと、この男を忘れてた!フグが出て間もなくキョータ登場!

この後も酒と料理を堪能しつつ・・・。あ、忘れてた。当然の如く、俺等が飲んだり食ったりしているっていう事は作ってくれている人がいる訳で。行ってたな。チャッピーとタカゾウ。ビール片手に店主のところへ。店主「チッキショー」(笑)そりゃそうだ。自分働いてるのにみんな飲んでるんだからね。しかも自分の作った料理をツマミに!店主来たいな〜〜〜。来た!!
やっと、飲めるぜ〜〜〜〜〜!(いや、まだ店営業中やろ)
そんな間にもYちゃんと遊ぶ。な〜んとなく覚えてたのかな(笑)
この写真、会津の虎ラーダのツッコミが凄かった(FB)
たっぷりご馳走になり、次の店へ。
マルコの店

えっとねー、タカゾウがアップしてくれた動画もあるんだけど、今日はちっとムリ。また機会があったら。
で、この後???いや、俺は妖怪になっちまったから知らん。写真は若干ある(笑)

続きはまた今度www