Happy new year

はい、年が明けました。今年もヨロシクです。今年、いや去年も年越しラーメン。今回は気合を入れてチャーシューも巻きました。

そんで煮込んで
こんな感じで。
その間にも味玉を作りつつ

スープも取って

今年はミソラーメンも作ってみた。いやいや旨い。
写真はネギ辛ミソ!甥っ子のお気に入り!

去年は大震災があったりで、大変な1年だったけど、お蔭さまで今年もラーメン作って年を越せた。忘れてはいけない2011年。いや、忘れる事が出来ない2011年。普段と変わらずに迎えられる新年に感謝。だけど、東北の方々はいまだに大変。頑張ろう?俺は「頑張ろう」とか「頑張りましょう」「頑張って行きましょう」「頑張って下さい」って言葉が大嫌い。そんな事言われなくたって皆頑張ってるさ。なんか言葉が安い。あれ、話がそれてきた。まあまあ、こんなところで。