年賀状

突然ですが、年賀状ってどれくらいで処分するんだろう?2〜3年?5〜6年?なんかタイミングが分からなくてさー。この連休で部屋の中を少し整理しようと思って、引っ張り出してきたら、なんと昭和(!)60年(1985年)のからあるぞ。高校生だよ。いい加減もういらねーだろー。付き合いある奴なんてほとんどいないし。大学の時のもいいだろう。付き合いがある奴は今連絡取り合ってるんだから。最初に勤めた会社もいいや。店やってる頃のもいいな。何故今まで気付かなかったんだろう。いい機会だ処分しよう。
だけど、年賀状って難しいよな。俺はもう、10枚しか出さないけど、以前は結構出してたもんな(と言ってもMAXで30数枚だったかな〜)。もう何年も連絡無いのに、年賀状だけの人。全部奥さんに書かせる人。もういいかなと思って出すのやめた。去年も出してないのに、今年ももらった人には申し訳ないけど。今はメールもあるし、かと言って年賀状も無くならないだろうし、上手く併用できればBESTかな。