バッファローチキンウィング

バッファローチキンウィングを作ってみた。先月作ったディップのホットソースが余っていたのでそれを使用。いや、マジで旨いんですけど・・・(自分で言うのもなんだけど)。
まずは手羽先に軽く塩コショーして、小麦粉をまぶします。

そして、油でカラッと揚げます。

そして、ソースに絡めます。ソースは
ホットソース 約60cc
ガーリックパウダー 適量
ケチャップ 適量
バター 適量
要するにカンで。

そんで、手羽をソースに絡めて出来上がり!

最初にも言ったけど、マジで旨い!丁度良い辛さでビールが止まらない!今回はホットソースが少なかったんで、20本位しか作れなかったけど、1人10本は余裕でいけるな。ホットソースまた買ったし次回は大量に。
カロリー高いって言うけど、どうだろう?揚げ物だからっていうのもあるんだろうけど、鶏肉だしね。多分大丈夫。旨いもんは旨い。仕方がない(笑)。
chaiさん、こんなんでどうでしょう(笑)。