体重や腹その他

気が付いたらスッゲーデブってた。だいあもんど☆でぶを笑ってる場合じゃない。さすがに0.1tは無いけど(笑)。ラーメン屋やってる頃は60K弱あったんだけど、その後は55,6Kだったんだよ。ところが、2〜3年前からデブってきた。前回の春の健康診断では69K位。ありえねーべ。俺は普段からデブるのは自己管理不足だーと言い続けていたし、デブメタは論外。自分がなるのは許し難い。そして腹。もう、中年の域に入っているとはいえ、さすがに・・・。昔は27インチだった(T_T)。今は・・・、気合の28インチ。無理。キツイ。腹が乗ってる。そこで、去年の秋頃から体重を落とすべく食事を変えた。夕飯、毎日毎日、肉しか食ってなかったのを、魚とか野菜中心に変えた。昼飯、ほぼ毎日ラーメンだったのも変えた。コンビニ弁当はカロリー高そうだけど仕方ない。でも、なるべく食べない。そしてなるべく蕎麦とかを食べるように。そして筋トレ。最初のうちは驚く程早く落ちた。あっと言う間に5K減。しかし、その後がなかなか減らない。今は62K前後でうろちょろ。うーん、目標は58Kなんだけど。次はなんだ?ウォーキングか?いや、ビールか!それは無理(笑)。まあ、まだ3ヶ月位だから様子を見ながらやって行こう。
しかし、うちらの同期やら後輩の女の子(!)は基本変わらねーな。独身の娘はともかく、子供産んでる娘も変わってない感じだし。やっぱビールか。でもビール腹は無いって記事がいつだか載ってたんだけどなー。