Judgment days

昨日、病院に行った。予想通りの展開。禁酒令。考えてみれば25年以上酒飲み続けてる訳だから、当たり前っちゃー当たり前。ビール換算で2万リットル(!)以上飲んでる。肝臓が悲鳴をあげてるって。先生曰く「私の身内だったら相当心配します」って程らしい。先月に血液検査して、今月にエコー検査と言われた段階である程度覚悟はできてた。最悪は肝硬変だろうなーって。まあ、そこまではいってなかったんだけど。とりあえず、今回も血液検査。腫瘍の検査だって。これが1週間後に結果が出るので、来週も病院。そんで、1カ月禁酒して、様子を見るとのこと。その結果次第でその後が決まるらしい。まあ、今迄のようにはいかないべな。しっかし、これで酒やめたら超健康的な生活なんですけど。。。まずは1カ月後にどうなるか、それからですな。