快挙?

 以前、甥っ子の詩が読売新聞の「こどもの詩」に掲載された事は「旧管理人の呟き」でも数年前に書いたんだけど、今回、なんと姪っ子の詩も掲載された。もちろん「こどもの詩」に!超感動なんだけど。子供の素直な言葉って凄いよね。ある意味「感性」だと思う。大人(と言うか、俺)なんざー、こんな発想すらできないよ。そして、齢を重ねる程にそれが失われていく・・・。出来る事なら、このままの感性を大切にして育って欲しいんだけど・・・。
 そんなんで、姪っ子の詩。
ちょっとデカいけど(笑)
 ちっちゃい「ぇ」や「ぁ」は、編集してくれたみたい。
 ちなみに、甥っ子の詩はこちら

 俺が言うのもなんだけど、素晴らしいでしょ。しかも、兄妹制覇。競馬で言えば(言う必要は全く無いのは解かっているが)兄貴がダービー獲って、妹がオークス獲った気分。伯父としては、鼻が天狗です。
 しかし、このコメンテーター(?)の長田 弘さん、メッチャいいコメント書くよねー。感動すら覚えるよ。
 大変なニュースが続くなか、我が家にとって、明るいニュースです。