地震

 いやー、今回の地震はビビった。発生当時は客先で、あるビルの23階にいたんだけど、立ってられない。初めてだよ、こんなの。しゃがみ込んで揺れがおさまるのを待ってたんだけど、全然揺れがおさまらなくって、酔ったよ。酒じゃねーよ。車酔いとか、船酔いとか、そんな感じ。マジで気持ち悪くなった。震源はこっちかと思ったんだけど、東北地方が第一波の震源。続いて、俺は余震かと思ったんだけど、茨城県沖の第二派。更にあと2,3の震源があったんだよね。
 東京で震度5強。いや、本当にビビった。自然は怖い。とりあえず、身内の無事を確認。発生直後は携帯電話は繋がらなかったけど、メールは生きてた。しかし、災害伝言ダイヤルも使えねーな。iモードに接続出来ないんだから。
 歩いて家まで帰って(まさか自分が帰宅困難者になるとは・・・)友人達の無事を確認。東北地方の友人も無事だった。よかった。
 会社から帰る途中に思ったんだけど、某外国だと、ドサクサで略奪とか起こりそうなんだけど、そこは日本人、コンビニでトイレ渋滞はあったものの、みんな冷静だったね。なんか、日本人の素晴らしさを改めて感じた。
 今回の教訓。人間いつ死ぬかわからん。好きな事をして生きよう。