日本ダービー

 ここを読んでる人のほとんどは競馬に全く興味がないんだろうけど、これは俺の趣味なんで今年も書かせてもらいます。
 さて、今年のダービーは混戦。ただ、NHKマイルC優勝馬ダノンシャンティーが骨折により取り消したのは残念であり、この馬が後ろにいるといないとでは展開が全然変わってくるので、より難しくなった。この仔が出走していれば、前残りもあるかなーと思っていたんだけど、逆に後ろの馬が怖いかも。
 ただ、2強は変わらないので、買い目は3連単、1,2着7番ヴィクトワールピサ、9番ペルーサ固定の3着付けで皐月賞3着の1番エイシンフラッシュ、良血3番ルーラシップ、やっぱり前残りの5番コスモファントム、6番アリゼオ、皐月賞2着の12番ヒルノダムールで勝負。更に、ケントク馬券を少々。去年は7万儲かったけど、今年はどうか!
 よく見てみれば、今年の出走馬の父は全てG1勝利馬。まあ、G1勝たないとなかなか種牡馬にはなれないんだけどね。
 そういう意味でも今年のダービーは面白くって、2003年のダービー1着ネオユニヴァース、2着のゼンノロブロイ産駆の2頭が1,2番人気。俺としては、藤沢厩舎のペルーサに頑張って欲しいんだけど。さてさて、どうなりますか。