ぶっかけうどん

 東京(と言うか日本か?)の今年の気候はおかしくて、3月に夏日になったり、4月は雨ばっかりだったり、後半に雪が降ったりとか、今月は今月で、30℃近い日があったと思ったら翌日は18℃位だったりと体調管理も大変ってな感じだ。俺も4月の後半に忙しさもあり、何年か振りに風邪をひいた。喉は痛いわ、熱は凄いわで大騒ぎよ。GW明けてからもグズッてたよ。そんな気候なもんで、温かいものと冷たいものの食べるタイミングも難しい感じだ。
 まあ、そんなんでも5月ともなればラーメン屋さんでは冷やし中華を出す店も多いし(俺の持論としては冷やし中華を出すのは、最高気温と最低気温を足して50℃を超える日が3日以上続いてからっていう考えなんだけど)、冷たい麺が食べたいなーと思い、(前記の通り冷やし中華は作らないので)ぶっかけうどんを作ってみた。
材料はこんな感じ。うどん、ツナ缶(油は切ってねー)、大葉、刻み海苔、温泉玉子(以前書いた温玉製造器で作った!)タレはミツカンの「白の梅だれ」を使用。
例によって大量のお湯でうどんを茹でます。↓の「きしめん」の写真じゃないよ(笑)。
 氷水で冷やして、盛りつけて出来上がり!。
いやいや、上手くいった。さっぱりして美味いわ。4人前(麺は6玉使用。つまり大盛)で原価1000円位。一杯250円。売価は強気に800円だな(笑)。

chai<MYSTERYな。♪It's alwais a mystery♪やな。The last in lineの曲やね。確かに、chaiDIOは結びつかないわ。大体、HM/HRを聴くようになったのは、そっちに行ってからじゃないの?学生の頃はまさか俺とchaiがMOTLEY CRUE & AEROSMITHのコンサートを観に(いや、連れてってもらったが正しいか。しかもU.S.A)行くとは考えもしなかったし。
 そうそう、お願いがあるんで近々メールします。

BJヒロ<いや、実は今までに行ったコンサートのチケットの半券とってあるんさ。んなもんで、俺が観に行ったコンサートの日付、場所は全部分かるんさ。申し訳ねーな、A型なもんで(笑)。中学の時に行った、HALL&OATESのチケットの半券もあるよ(爆笑)。
 そうやねー、俺は「WE ROCK」「STAND UP SHOUT」「KING OF ROCK AND ROLL」の各アルバム1曲目が好きかな。
Hear 'n Aid世代ね。もう、そんな時代なのかねー。大丈夫。まだまだみんな頑張ってるさ。
 って言うか、ラッシャー木村さんも逝っちゃったね。ラッシング・ラリアットが忘れられない。