東京スカイツリー

 東京スカイツリー、新しい電波塔ね。最終的には634mになるらしいんだけど、今日、東京タワー(333m)を抜いて、338mになったらしい。これにて、日本で一番高い建造物になったらしい。
 そう言えば最近、首都高を走ってても東京スカイツリーが見えるというか、目立つようになってきた。マジでデカイわ。
 東京に住んでると東京タワーってあんまり行かないと思うんだけど(俺は多分2回位行ったような気がする。もう30年以上前の話だけど。あと、サンシャイン60の展望台も行かないよねー)、スカイツリーが出来たら1回は行くかも。展望台も結構高いみたいだし。
 しかし、昭和33年以来トップを守り続けてきた東京タワー。「3丁目の夕日」の時代に建てられて、この平成の時代に抜かれる。ここは一発、勝負根性を見せて、差し返して・・・もとい、抜き返してくんねーかなー(笑)。テッペンに10m位の鉄棒でも付けて!