スキー

先日、超久々にスキーに行った。甥っ子がスキーしたいって言うもんで。^^;  甥っ子はもちろんスキーなんてした事はない。どっかから情報を仕入れてきたんだねー。そんなんで、行ってみるかという事で調べてみるとやっぱりガーラ湯沢が便利。新幹線で行くので、家から2時間チョイで着く。板はもちろんウェアもレンタルでOK。マジで手ぶらだよ。スキー場で飲み食いするとメッチャ高いんで、それだけは持ってった。春スキーだったんで、新幹線往復とリフト券付で8000円!安いやねー。
さて甥っ子。まずは板を履くのに大苦戦。横歩きやら、転び方やら教えるも実際教えたことなんて無いもんで、なんとも言えず。とりあえず滑ってみるかってなもんで、チビッコゲレンデなるところで暫し練習。しばらくすると、その場所でイベントをやるって言うんで少し休憩。そして、なんとも無謀というか生まれて初めてスキー場に来て、1時間位しか経っていないのに「リフト乗るか」って聞く俺も俺だけど、「乗る」って言う甥っ子も甥っ子。でも、リフト止めなかった。1本めはさすがにビビリ。2本目はこんな感じ。

初めてにしちゃー、まあまあっしょ。どうし