ラーメン生活

前にも書いた通り、チコっと体重落そうかと思っていて、カロリーとか気にはしていて昼飯はなるべく蕎麦や、コンビニ弁当でもなるべくカロリーの低いものを選んでいた。しかーし、やっぱりラーメン食べたい。実際フツーの正油ラーメンで5〜600Kcal位。チャーシューメンでも800Kcal位だろ。コンビニ弁当とたいして変わらんし、良しとしよう。だけど、なんでラーメンてイメージ悪いんだろう。やっぱ脂か。あと塩分だな。そんなんで、ここんとこ食ったラーメン^^;
横浜に行ったらコレっしょ!家系ラーメン(横浜家だったかな)。うーん、家系は滅多に外れない。
会社の近くに最近できたラーメン屋(名前忘れた)。最近流行りの豚骨魚介系。1回食えばいいでしょ。もしかしたら、つけ麺食べにもう1回行くかも。
大田区の環七沿いのさつまっ子。ここは昔から好き。チャーシューメン食っちった。
麺屋 大斗。池袋大勝軒系です。つけ麺。量多いわ。たま〜に食いたくなるかな〜?
来来亭のラーメン(脂少なめ)。前も書いたと思うけど、関東にはまだ無いハズ。なかなか旨いっす。一味が効いてる。個人的には細麺が残念。
あー、すっかりラーメン生活だ。この他にも、会社に近所の中華屋とか、高速のICなんかでラーメン食ってるし。食った分体動かそう(^^)/。