A HAPPY NEW YEAR!

 と言っても、すでに4日ですが・・・。今年もボチボチ書いていくんで、気が向いたらお付き合いください。
 年末の有馬記念馬連で押さえてはいたんだけど、あんな配当じゃあトリガミ。それでも、今年の収支はプラス。さらに、29日の東京大賞典3連複でヒット!終わり良ければ全てよしと言う事にしておこう。
 大みそかは年越しラーメン作り。




まずは、チャーシューから。バラ肉を醤油で煮込みます。
続いて味玉。
スープ作り。今年はあっさり喜多方風に。
ネギも一応(笑)。甥っ子も大好き。
あ、肝心のラーメンの写真を忘れた。酔っぱらいはしょうがねーなー。

 ところで、甥っ子の一句「落ちばがね キラキラ落ちて きれいだな」可愛いよなー。
 そんな訳で今年もよろしく。
 さあ、明日は金杯だ!