カーリング

 前回のトリノ五輪で初めて知ったカーリングという競技。今までは、テレビのダイジェストとかニュースでしか見たことなかったんだけど、先日、日本代表(チーム青森)VS英国代表の試合をフルでテレビで見た。いやー凄いわカーリング。作戦たてるのも大変だし、1投1投の緊張感、その1投のストーンをどこに配置するか、ミリ単位の攻防だよ。見てて、スッゲー興奮したもん。「イケー」とか「ヨシッ!」とか叫んでたし。この試合の第9エンドのラストの1投で5点を取った時のスーパーショットは素晴らしかった。まさに針の穴を通すとはこの事かって感じだったよ。それにつけても笑えたのが、テレビの解説者がまるで客席にいる観客のように「イケー」とか「ヨシッ!」とか「いいぞ!」とか叫んでた事。テレビ見ながら「お前解説せんかい!」ってツッコミいれてたよ。
 今日は、ロシアに逆転勝ちしたものの、ドイツには1点差負け。通算成績3勝3敗。予選通過の目安は6勝3敗らしいので、もう負けられないね。明日は世界ランク3位のスイス。ここで勝てれば・・・。頑張れ、ニッポン!
 ところで、英国代表の19歳スキップ、イブ・ミュアヘッド嬢、メッチャかわいいよねー(←なに言ってんだクソオヤジというクレームは受付けません、あしからず・笑)。