THIS IS IT

 Michael Jacksonの「THIS IS IT」を観た。
写真はパクリ

 元々興味は全く無かったんだよ。知ってる曲っていえば、中学生位の時にMTV(じゃねーな。BEST HIT U.S.Aとか、Tokyo Rock TVとかだ・懐)で見たThrillerとBeat It、Billie Jeanの3曲位しか知らないし、ここ何年かはあまり良い話題も無かったし。
 ただ、マスコミ情報等、周りの反応が物凄く良いので、観てみた。
 結果・・・。凄いわ、Michael Jackson!ご存じの通り、LONDON公演のリハを撮影した物だけど、コンサートというより、舞台っていう感じか。さすがに厳しいオーディションを通過した世界各国から集まった一流のダンサーがバックを務めている事もあるんだろうけど、観ていて感動したよ。当然ながらバックバンドも超一流。ああいう16ビートのダンスミュージックって、俺としては物凄く難しいと思うんだよねー。まあ、俺が下手なだけか(^^ゞ。そんな事はともかく、噂のOrianthi Panagaris嬢、巧いわ。Beat ItってEdward Van Halenが弾いてたんじゃなかったっけ。それなりに(と言っては非常に失礼だが)弾けてる。ただ、彼女が美しい金髪の白人女性ではなく、男だったら・・・?ここまで話題になったかねー。逆偏見かもしれないけど、そんな気がしないでもない。まあ、俺はギターの事はよく分からないんで、そこら辺はギターリストにまかせるとして、全体として凄く良かったのでご鑑賞あれ。