カレー

 久々にカレーを作った。自分で言うのもなんだが、俺が作るカレーは旨い。以前BBSでカレーにじゃがいもを入れる入れないで意見が分かれたところだけど、俺はじゃがいもを入れます。
 まずは鳥ガラでダシをとります。

 続いて玉葱を微塵切りにして

 バターでこんなんなるまで炒めます

 そして、国産の牛肉を大量に炒めます

 後は野菜を加えて炒め、鳥ガラスープを加え煮込みます。
 そしてルーを溶かして、さらに煮込んで出来上がり!今回はディナーカレー(辛口)と、こくまろカレー(中辛)を使ってみました。
 マジで旨いって。カレーなら800円、カツカレーなら1200円は貰えると思う。
 そんなカレーがこちらって言いたいとこなんだけど、今回は鳥ガラのスープが少し残っていたんで、趣向を変えてカレーラーメン

 醤油ラーメンにカレーをかけてみました。旨い(自画自賛)!お試しあれ〜。