禁煙生活

 今年に入って禁煙に挑戦しているのは以前「管理人の呟き」でもほのめかしていたが、もうずいぶん煙草を吸っていない。これが結構キツイ。なにせ30年近く喫煙者だったもんで、煙草の無い生活がありえない。家にいる時はまだいいんだよ。もともと、家ではあまり吸わなかったし。ツライのは車の中ね。手持無沙汰だし、口寂しいし・・・。人が吸ってるところ見ると羨ましいし。
 最近は夢にまで出てくるようになりやがった!自分が吸ってたり、人が吸ってるのを羨ましそうに見てたり。
 でも、最大の関門だった先日の友人との新年会も無事クリアしたし、もう少しいけるかなー。3日、3週間、3か月が大事らしいんだけど、もうすぐ3週間じゃ!いつまで続くか乞うご期待。