続・携帯電話

いや〜、とうとうスマホ買っちゃた。妹のお古で充分だったんだけど、ある問題が・・・。それは写メ。写真の画素数がデカすぎて、写真1枚送るのに物凄いパケ代がかかる。これは予想外の展開。パケホーダイにすると、1カ月1000円の無料通話が無くなったりで月々の支払がフツーのケータイもスマホもたいして変わらない感じなんだよね。そんじゃーってことで買った。型落ちを買ったんで、実質8000円位(安い!)。しかーし、使い方がよく分からん。アプリがいっぱい入ってて、なにがなんだか???大体、PCもそうだけど、初めっからソフト入れ過ぎ。いらないのいっぱいあるし。アンインストールするのも面倒くさいし、容量ばっかとりあがって。まあ、ボチボチやっていきましょう。ってか、情報を移動したときに、幾つかの情報がなくなってんだけど。おかしいなー。電話番号とか、メアドを登録してある人も何人か消えてる気がする。じゃなくて消えてる。ヤバイ。消えたのが分かる人はいい。分からない人がいると思うんだけど、誰だか分からん。保存しといた動画やメール、送ってもらった写真も見つからない。うーん、どうすっかなー。メモリーカードで探してみるか。落としてあったかなー。
まあ、暫く遊びながら使いやすいように変えていこう。TwitterやらFacebookも入ってるんだけど、チコッとやってみっか?(冗談・笑)
そーいやー、ちゃー氏もiphoneに変えた頃「使い方わかんね〜」って言ってたような気がする。歳かねぇー(T_T)。